アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で出会った方とお付き合いしています。

最初の申込は私からで、写真を見た感じ笑顔が素敵な方だなと思って申し込みました。
写真通りの方でしたし、話も盛り上がり、居心地も良く、真剣交際に入りました。
ですが、会う回数を重ねるにつれて、気になる部分が出てきたのです。

それが顔と体型です。
まず顔ですが、見れば見るほど「私はこの顔とキス出来ない」と思うようになりました。
生理的に無理というわけではないのですが、ふとした時に顔を見て「この人の顔好きじゃない」と思ってしまう自分がいます。
次に体型。90kg台前半です。デブというよりはがっしりした体型という感じに見えて最初は特に気にならなかったのですが、後ろ姿をふと見た時に初めて太ってるなと思ってしまったのです。

中身はすごく素敵な方です。
見た目は歳と共に変わっていく。だからこそ中身が大切だと思うのです。
でも見た目も大事という考え方もあって。
イケメンならいいというわけではなく、自分の好きな顔と付き合いたい、結婚したいと。
人それぞれ好みの顔は違いますし、イケメン=好きでもないです。過去に好きだった人のことを思い出してみても特別イケメンはいませんでした。でも顔が好きでした。

人の外見をどうこう言っているが、自分はどうなんだよと言われるとぐうの音も出ません。
最高の美貌の持ち主でもないですし、スタイルが良いわけでもありません。
相談所では自分のレベルに合った人とご縁は結ばれないと言いますが、私のレベルはここなんだと、今の彼を見ていて悲しくなることもあります。

私は過去に一目惚れをしたことはなく、最初は好みではなかったけど中身を知っていく内に好きになって、次第に顔も好きになっていたタイプです。
だから今の彼の事もこれから会う回数を重ねて行けば見た目も好きになれる…!?と考えたりもするのですが、、、

このまま会い続けてみるべきなのでしょうか?
それとも交際は終了した方が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


まず、この交際をどうするか……という点についてお伝えしますね。見た目の判断基準は「キスできるかどうか」だと、私は皆さんにお伝えしています。それがムリだということでしたら交際を継続しても成就はできないと思いますので、お別れになった方が良いように思います。

また、それよりも大事なことがあると思いました。元々、この交際はご相談者さまからのお申し込みということでした。「写真を見た感じ笑顔が素敵な方だと思った」という状態から、「キスできない」とまで悪化するのは、珍しい話だと思います。

ただ、付き合えば付き合うほどに、気持ちが冷めていく方はいらっしゃり、ご相談者さまはそのタイプなのではないか……と感じたのです(違っていたらすみません)。

何が言いたいかと言いますと、もし過去の交際でもお心当たりがあるなら、これから先の婚活においては「スパッとキスした方が良いのでは?」ということです。

過去の事例において、初回や2回めのデートは大変雰囲気がよく、その日にリードしていたら男女関係になることもできていたのに、回数を重ねるごとに盛り下がって破談になったお話が何度かありました。

早く男女関係になるのが良いという話ではありません。「早いタイミングだったら先に進めて、変わった展開になっていた可能性があった」という話です。ご相談者さまの場合も、もし先にキスをしていたら、後になって見た目が気になることがなかった可能性もあるのでは……と感じたのです。

今回のことと言うよりも、これから先の婚活のために参考にして頂けたら幸いです。

頑張ってくださいね!応援しております。
    • good
    • 3

婚活中の男性です。



うーん・・難しいですね。

交際を続けるか否かに回答するなら、交際終了したほうがいいのかな・・
「キスができない」のは、割と致命的だと思います。
生理的に難しくなってきてるのかな、と感じました。

主さまがいくら中身を好きになってから・・といってもね。

でも、申し込みを主さまからしたというのは、お写真を見て
「キスはできるかも」とその時は感じたのかもしれないですね。
その後、体型と顔がだんだん変わっていったということでしょうか。
    • good
    • 0

貴男も自分で言っておられるが相手の事を言う前に自分の姿かたちを見るべきかと思う、結婚生活を続けるうえで必要なのは相手を思いやる気持ちと性格の良さです、姿かたちはその次かもっと後に為ると思う、姿かたちが良くても性格が最悪の場合は如何します、即離婚の二文字が頭に浮かぶのではないでしょうか?。

    • good
    • 1

自分は過去そういう男性を紹介された事があります。


本当に性格は良く、とても温厚な人でしたが…体型が…顔がどうしても受け入れられませんでした。
性格の良さは友人からも太鼓判、実際に会っていても本当に良かったんですけど…
こちらは付き合ってない時点で彼のおうちにお呼ばれし、まさかのお母様にも会わされ…誤解され…もう踏んだり蹴ったりでした。
付き合ってない時点でスキンシップを求められ、もうドン引きしてしまい、抱き付かれる事すら無理に。
小柄な自分に対して相手は巨漢にしか見えなかったです。
丁重に交際自体お断り、でも中々諦めてくれなくて大変な思いをしました。

質問者様の場合、大丈夫ですか?
性格は勿論大事なんですけど、結婚2回してる自分が言うのもなんですが、結局は【好みの人間】じゃないと本気で無理です。
経験上、終わりにした方がお相手の為かと思います。
    • good
    • 0

男性の視点とか、一般的言うこと。


「美人は3日見れば慣れて飽きる」
そーかもしれないすね。。
顔とかは、ずっと見てるので、当たり前になってきますよね。
でも、性格とか、中身ってどうでしょう?
僕も相手がいますが、今1年位。
未だに分からないことが出てきて、関心させられたり、尊敬させられたりします。
それは見た目では、絶対わかりませんね。。
あくまでこれは、僕の感想です。
決めるのは、あなたでしかありません。(^^)。
    • good
    • 1

>人の外見をどうこう言っているが、自分はどうなんだよ


そうじゃなくて、
外見だけで判断するのも、別にいいと思いますが、
ま、付き合ってる時点で、そこが許せない、となれば、
結婚なんかできないと思いますよ。

付き合ってる、付き合ってないけどデートしてる
段階って、お互い、変なところ、カッコ悪いところ、なんか
絶対みせないようにしてる(見栄を張ってる)もんです。
なのに、あなたには、すでにそれ(ボロ?)が見えてるわけですから、
結婚したら、余計にいろんな嫌な?ところが見えますよ、
ってことが言えます。

外見だけで好きになると、最高の状態を見て、
そう判断してることになるので、
付き合いが長くなるほど、結婚すると、
どんどん劣化?した状態が見えるだけです。
がっかり?するだけです。
そうでなくても、毎日見ることになれば、
飽きてくる?のが、普通ですから。
    • good
    • 1

う〜ん…相手の方が、かわいそうです。



質問者さんからそんな風に見下されていると知ったら、きっと傷付くとおもいます。

他の方とお会いして様子を見られては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の方とお会いして様子を見られては。
真剣交際に入ると他の人とは会えなくなるのです。

お礼日時:2022/06/17 11:56

90キロだとヒカキンとか、ダイエットする前の僕の体重に近いですね



キスというよりも健康面でアウトです

一家の大黒柱として長く働いたり家族の支えにならなくてはいけません。

その体重では生活習慣病にかかり長持ちしないでしょうね


ただ問題なのは真剣交際なってからそれ言う?ってことですね。

もっと真剣に選んで下さい。相手に失礼ですよ。弄んでます。

体型なんてみりゃわかりますからね!しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康面…そういえば、健診でよく再検査になるって言ってました。

相手に失礼なのも分かってます。
もっと覚悟を決めてから真剣交際に入るべきだったとも思ってます。
真剣交際を申し込まれた時から、見た目のことではなく別の問題で迷っていたことがあって、仲人さんにもきちんと相談して「真剣交際入ってからより深く話してみて考えたらいい」と言われたので真剣交際に入りました。
仮交際の時は見た目の事全然気にしていなかったんです…

お礼日時:2022/06/17 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A