プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークっていい加減な会社ばかりですか?

ハローワークである会社に応募しました。

ただし、
・求人に関する問い合わせをしたら、
「今は選考中。応募したいなら、必ず紹介状をもらってください。」とメールできました。
・紹介状発行の際に電話しても、会社側は全く出ない
・会社側が出たのが2日後→「今は選考中みたいだから、早めに送ってくださいね。」と職員に言われる
・紹介状が出た翌日にすぐに履歴書を送ったが、速達で不採用通知

理由
会社側に聞いたら、「履歴書を速達で送らないあなたが悪いです。届いている最中に人が採用されました。
私たちに落ち度はない。」と言われました。

「ハローワークっていい加減な会社ばかりです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハローワークにもいい会社がたくさんあるのは、
    知っております。

      補足日時:2022/06/17 12:53

A 回答 (5件)

ハロワは、採用にお金をかけたくないケチな会社が多いというのは事実ですが、あなたの経緯は特に問題を感じませんでした。



普通の会社です。

というか不採用通知を速達で送ってくれるだけ立派な会社だと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
速達は嫌味かな?と感じましたw

お礼日時:2022/06/17 12:52

いいえ。

ちゃんとした会社もあればいい加減な会社もあります。
今回はちゃんとした会社にあたったみたいですね。不採用とのことで残念です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちゃんとしてるのかな?

お礼日時:2022/06/17 12:55

災難でしたね。


でも、たった一つの事例で結論付けない方がいいかも。
転職エージェントや求人サイトにも煮え切らない会社ありましたよ。
私はハローワークでご縁があった会社に7年勤めています。
私を雇うくらいだからへんな会社なんですが、雇ってもらって感謝してますよ。
質問者様もいいご縁が見つかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 12:55

金がない会社と、金がない人間が集まるところですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身のことでしょうか?

お礼日時:2022/06/17 12:52

いい加減な人間と採用に金を掛けたくないいい加減な会社が集うのがハローワークです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたもあなたがね

お礼日時:2022/06/18 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています