プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務員で正社員にもかかわらず、事務員は営業をしないからといって名刺を支給しない会社があります。

正社員なのに名刺を支給しないなんてひどいと思いますか。

A 回答 (3件)

うん、ひどい。



かなりケチな会社なんですね。
交際費を削ってでも、社員全員に名刺ぐらい作ってあげればいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチですよね。

お礼日時:2022/06/17 12:59

ひどいとまでは思いませんが、会社に対する帰属意識が薄れるのは間違いありませんね。



親族や友達に「どこに就職したの?」って聞かれて、名刺を渡す機会だってあるでしょう。

そんなことすらできないというのは、会社に対する帰属意識、忠誠心を弱めます。

たかが名刺程度のコストをケチりたいがために、事務員さんの帰属意識を薄めるなんて、もったいないなと思います。

社員を大切にしない会社かな、という印象は持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
事務員だって名刺をわたす機会はありますし。

お礼日時:2022/06/17 13:00

必要あるかどうか。


事務員としての他社との社員と名刺交換が必要かどうかです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています