アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がうまくできずに落ち込んでいます。
悲しいし、練習の機会がないため下手になる一方です。
どうしたらいいのかわかりません
他に行くところもありません
練習を増やしたい

A 回答 (7件)

自分から ガツガツ行けないタイプですか?


職場の環境にもよりますが
何も自分から聞いたりしないと 教えてくれないかったり 気が付かなかったりしますよ
自分から聞けるのであれば
どんどん向かって行きましょ
あなたの言うとおり
やらないと覚えられません
    • good
    • 1

貴方は基本を理解していないから、何をやっても無理でしょう、貴方の考える方向を変えなければ無理でしょう。



今の質問も基本が無いので答えが出ないでしょう。
何の仕事をしてどんな練習をしてどうしたいのかが一切解りません。

これでは仕事の基本は一切覚えることが出来ませんよ。
今何の仕事をしなければならないのかを、今何をしなければ成らないかを理解していないということです。

質問は仕事ができない、練習ができない練習したい、これは結果でしょう。
その前の過程が大事でしょう、それを理解していないし、理解させての質問でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本は理解しています

お礼日時:2022/06/17 13:58

お礼をドモ。



>一回ずつを大切にやってみます。
すごくイイんじゃない?

なにがどううまくできないの?
それが正しく言えれば、かなり前進すると思う。
次にやることが見えてくるからね。

ほらね、落ち込んでるヒマなどないのだ^^
    • good
    • 1

練習って何だろう?実習のことだろうか。



>うまくできずに落ち込んでいます
多分、ここが問題だと思う。
うまくできないなら、できるようになるための努力(練習含む)をする。
努力が難しければ工夫をしてみる。
落ち込むのは、それからで良いと思うんだよね。
「悲しい」ってのも理解できるけど、そういう感情論に支配されてしまうと、本来できるはずのスペックも発揮できなくなっちゃうからさ。

とにかく邪魔な感情論は置いといて、頭を使って分析する方が効率的。
なぜできないのか、その要素を紙に書きだしてみよう。
1.漠然とした要素だと、そこから先に進めなくなってしまうから、細かいコトで良いので具体的にたくさん挙げてみること(ココを怠けないことが肝心)。
2.先に挙げた要素が具体的な物なら、それぞれに対してどうしたら良いかも割と簡単に見えてくる。これも書いておこう。

そうすると、いま抱えるモヤモヤの中身が紙の上に見えてくる。
それって今までのような漠然とした得体の知れない不安ではなくなってるから、悲しいって気持ちより「できるかも」って思えてくるんじゃないかな。
現状を打破するには、感情に流されていては解決しないということさ。

仕事の作業(プロセス)においても同じ。
上手くこなすために、今どんな問題を抱えているのか。それに対処するにはどうすれば良いか。
道具の管理だったり、置き場所だったり、使い方だったり、上手な人はどうやってるのか分析したり…
思考は落ち込むための物でなく、前向きに有効に使わないと勿体ないぞー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
練習したいけど、できる回数は少なく機会も限られる作業なので、一回ずつを大切にやってみます。
機会を増やせるように考えます。

お礼日時:2022/06/17 13:29

どんな仕事でどんな練習ですかね。


機会を増やす方法があるかもしれませんよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分で機会を増やすよう努めます

お礼日時:2022/06/17 13:59

上手い人の真似をすること。

誰か上手い人いるでしょう。少しづつ、真似をして上手くなることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり落ち込まずに逃げずにやっていこうと思います

お礼日時:2022/06/17 13:18

ぜひともこの機会を有用に活かし、相手に伝えるための分かりやすい文章の書き方の練習もしてみてください、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!