プロが教えるわが家の防犯対策術!

「モテル男」と「モテナイ男」の決定的な違いって何なんでしょう?
やはり「見た目」(容姿)が大きいのでしょうか?

また、例えばある男の人の長所が「優しさ」だとしますよね?それってあえて「優しさ」を見せないと相手には伝わらないわけでもしその優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、何かやらしくないですか?(ちょっと解りにくい例ですいません(^^;
その点、いわゆる「男前」(女性ならば美人とか可愛い、スタイルがいい等)はやはり得な気がします・・。

A 回答 (16件中1~10件)

>「モテル男」と「モテナイ男」の決定的な違いって何なんでしょう?

>やはり「見た目」(容姿)が大きいのでしょうか?

これって永遠のテーマっすね。
でも、これって「ズバリ」です!
容姿が全てです。
っていうのも、ある人相に関して面白い話しあってね。
リンカーンがある会議に出て、出席した人達の顔を見るなり、
怒って、即・退席したらしいです。
その理由ってのが、
「自分の顔ぐらい責任を持つべきだ!」と。
容姿っていうのは、その人の「内面」そのものなんです。

nacio25さん好みの女の子はどんな人ですか?
本当の単に美人やカワイイだけの子が好き?
単に優しいだけで好きになりますか?
逆に見れば、何がnacio25さんにとって大切かって分るはず。

>それってあえて「優しさ」を見せないと相手には伝わらないわけで
>もしその優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、
>何かやらしくないですか?
そんなに頭で考えない方が良いのでは?
「モテル人」はそんなこと考えないよ。
人を好きになれば、自然と優しくなるし、
相手の気引くためなら自然に行動とれるから。
オレはモテルかどうかは知らんけど、
好きな子の好みを察して、プレゼントしたり、
笑いかましたり、単純に喜ぶ顔を見たいと思う。
下心がどうこうなんて考えたことないや。

もしnacio25さんがモテナイと錯覚するのは外見ではなく、
プライドが先立って内面的に「つまらない人」って見られてるかも?
あと、男らしさとか女らしさって綺麗事もあるけど、
そんなモンも「らしさ」であって、所詮は「嘘」。
どうせ嘘つくんなら、無理せず等身大に「自分らしく」するのが良いよ。
(オレは、結構オヤジ臭い娘好きだし、一緒に居て気楽で楽しいよ。)
「外見=他人の目」なんざ気にしないで、思い思いに自己表現してみては?
まずは「自分を好きになること」から始めましょ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕はやはり恥ずかしがりやなのが一番影響してる感じします・・・。
話さない人はやはり相手も関心うすいですもんね(^^;
まずは自信持つ事なんですかね、あと「自分を好きになる」っていうのも大事な気がしました。

確かに容姿もモテル人にはあるかもしれません。

でも、やっぱり自分がつらいときに一緒にいてくれたり、面白い人だったり・・・。人によって好きって感情がおきる相手はちがうと思います。いくら美人でスタイルが良くても、性格が悪い人はやっぱ嫌われますね。キレイだからって調子に乗ってるとかうちの学校の娘とか言われてますよ。だから、容姿はおしゃれになるとかそんな感じで、中身は相手のことをすこしでも考えに入れるのがいいんじゃないかなー?って思います。っていうか、、モテルモテナイよりも、ありのままの自分でいればいいと思います。つくった自分を好きになってもらうよりもありのままの自分を好きになってもらった方がうれしいんじゃないですかー?
もてる人ともてない人のちがいはそんなにないんじゃないかなー?って思います。自分的には・・・。
    • 0
この回答へのお礼

作った自分よりはやはりありのままの自分でいた方がいいんですね(^^;

再度登場、自分の言動を人にきいてもらってチェック。

愚痴が多い人はもてません。また、言葉の端々に「でも・・・」とか「しかしねぇ・・・」とか「それはそうなんだけど・・・」とか、相手のはなしに否定的なあいづちを打っている人はもてません。これは自分ではなかなか気づかないのです。ズバリと指摘されてもわからないことは多いです。無意識に言葉がでている事って多いですから。でも重要なポイントですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
理屈や言い訳が多いとやはり駄目なんですね。
参考にします。

優しさが長所なら、

優しさって普段の生活で見せるものだから
女性のいる場に積極的に参加すればいいんじゃないのから。
やさしいなら、女の子に評判いいよ。
そばにいる女の子にそういう評判がないなら、
優しいってこと自体自分の思い込みでしょう。

もてるもてない、って言葉を、人をひきつける力の話だとすれば、
それはまあ「顔」か「金」か「名声」あたりが人並みはずれているかいないかが
決定的な違いだろうね。
世の中の大半の人間はどれも持たないで恋愛してると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか冷静なご意見ですね(^^;

容姿はきっかけに過ぎません。

ルックスの良い人はきっかけが多いだけで、恋が発展するかどうかは別問題。

明るい人や人生に前向きな人は容姿に関係なく魅力的ですね。ぜひそういう方向を目指してください。それと人が見ていないところで良い事をすると不思議と自分が輝いているような自信がわいてきます。ほんとですよ。こんな人は魅力的。好感が増しています。ぜひぜひ試してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人が見てるからといっていい事するとかじゃないですもんね。

それからやはり「ポジテェブ」な考えの方がいいんですね(^-^)
参考にして魅力ある男になっていきます(笑)

こんにちわ。

男前より、男気を要求したいです!!
最近、気が小さい男が回りに多すぎる・・・。
なので、昼行灯と女のような男は願い下げです。(笑)

>その優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、何かやらしくないですか?
そういうヤツはボロが出るのでわかりますよ。

若い頃は容姿だけど年取ってくると「生活能力・借金が無い・飲んでも暴れない・優しい・清潔感」など《現実》を見るようになります。男の人が女の人を見る目が、ある時から変わるのも同じだと思うのですよ。

「白馬の王子様」も年を取るんですよね~。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

いつの時代も強い(いろんな意味で)男に女性は惚れるのかな?(^^;ゞ

やっぱり第一印象ってのは大事にしたいですよね。

最初に会った瞬間に相手にどういう印象を与えられるか。
そして、それは生まれつき持ち合わせたもの以外にもいろいろな要素があると思うんですよね。
例えば肉付きが良すぎたらダイエットしたり、頼りなさそうな体つきならスポーツやってみるとか。

変えられる部分て意外と多いんじゃないでしょうか。
髪型や服装、髭をちゃんと剃ってるかとか、そういう辺りでもきちんとした人かどうかもわかっちゃいます。
性格や考えている事も顔に出ます。柔和な人、根暗な人、ピリピリしている人、などそれぞれ表情が違います。目つきが違います。出てくる言葉一つにしても、口調が違い、ちょっとした気配り心遣いに惚れてしまったりするものです。

自分は見た目が悪いからもてないんだ、なんて決め付けてしまったらもてないんじゃないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)
変えれる部分は変えていきたいですね~

確かに容姿がいい人はもてるかもしれません。

でも、それってキャラクターものを見て「カワイイ~!!」って言ってるのと同じじゃないですか?と思ってしまう私・・・。
そのあと、付き合ってみて性格がいい人は(何がいいかっていうのは
人によって違う)続きますし、問題がある人は続きませんし、
悪い噂も流れがち。いませんか?そういう人。

あと、自分がもてることを知っていて、それを前面に出してくる人は
私は逆に信用できません。
それはsable3さんと同じですかね。
かっこいいことなんてしょせん一時凌ぎ。
ようは中身ですよ。
いっくら有名人に似てたって中身は全然違うんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大事なのは「中身」なんですね(笑)

あなたの長所は? 「優しさです」なんて言う人は モテナイです!

他に良いところがないから これしか言い様がないのですね。
男性で優しくない人なんていないもの。
それに 優しさなんて相手が思うもので 「僕って優しいよ」なんて
言っても 優しさなんて人によって感じ方が違いますから。

優しいだけではモテナイ! ルックスが良いだけでもモテナイ!
お金持ちだけでもモレナイ!・・・・

顔が悪くてもモテテル人は大勢います。それは優しさの他に行動力や生活力や
人柄や 良いところがいっぱいあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「俺優しいから・・・」って口にする人は大した事ないかも知れないですね(笑)

まー、若い頃のきっかけとして外見が左右しないかと言われるとちょっと返答に困りますが、30前後になるともう関係ないですね。

生理的にダメ、と思う以外は、その人の外面は内面を伴う物、として見るようになります。

それから、見返りを期待した優しさとか、そういうのって、すぐに分かります。分かった上にみっともない。そう言う手を使う男も男なら、引っかかる女も女、どうぞそのレベルでやっててください、って感じ。で、そう言う人は一般にモテる男には入らないですね。代償を期待しての優しさしか出せない底の浅い男など、最初の1人、二人ならまだしも、外にそう言う浅ましさがにじみ出ていますから。

真に自分を磨いて本物の優しさとか主義主張を自信持って言えて行動できる男。この定義は個人によって様々だと思いますが、そう言う哲学を持つことが出来る男がモテるんじゃないでしょうかね?

自分の内面に自信も責任も持たず、外見だけのせいにしたり、周りの人間や相手の女性の静にしたりしていると、モテない街道まっしぐらのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

外見云々よりもやはり自分に自信持つのが大事なんですね。(^^)