アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な出来事が連続して起こり、心が折れそうです。
去年の夏終わり頃にコロナにかかり、重症一歩手前まで行きました。後遺症も酷く、最近ようやく落ち着いた感じです。
その後、今年の年始に長年お付き合いしていた方(入籍する予定でした)に突然振られてしまいました。はっきりとした理由は分かりません。
その後、3人で一緒にビジネスを進めて行こうと言っていた友人の一人が1年程前に独立して会社を立ち上げましたが、自分は誘われず、もう一人の友人を会社に誘って一緒に仕事しておりました(自分は現在でも誘われておりません)。すごくショックでした。4月くらいの話です。
その後、自分がいま勤めている会社で進めていたプロジェクトをはずされてしまいました(私含めた他数名)。今月の話です。

正直心が折れそうです。
その程度の事でと思われる方もいらっしゃるかもしれません。考え方が甘いのは自覚しております。
心が楽になる考え方などありましたらご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

病気で苦しんだ経験ができたからこそ健康の意味が解るし、理由もわからず振られてから、恋愛の現実を知り、元々友人は友人であってビジネスパートナーにはなれない


事も知るべきです。プロジェクトはこれからもチャンスは来ると考えます。
全てが順調に行ったら他人の気持ちなど考えられない嫌な人間になるだけです。
いっぺんに来たおかげで新たなスタートの
切り替えができそうです。幸運を祈ります。
    • good
    • 0

簡単な言い方をすると


そう言う事がそのタイミングで貴方に必要だから
一連の事が起こっていると解釈する事です。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている状態ですね

ですから、
なぜ、そう思うのか・・・
なぜ、その事を辛いと思うのか・・・と言う事で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・

ではなぜ、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方は誰に教えてもらったのかを
そして、なぜ受け入れたかについて考えてみて下さい
これは、
ありとあらゆる事柄に波及していきますから
これらを全部、考えるようにしたら良いですね

そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
その考え方が必要無ければ・・・、
その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が付くと ←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ
この一連の作業を「内観」と言います。

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いですね

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
外される時に辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」です。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まず、自己分析すべきでしょう。


コロナ以外、全てが対人関係の問題です。
ここで聴き心地のよい励ましの言葉を聞いたら、しっかりとご自身と向き合って見てはいかがでしょうか。
対人関係の問題は理由なくして勃発する事はほとんどないですから。

さて、「ディアブロイモータル」ってスマホゲームで遊んでみては?
もしくはサイクリング。可能なら原付買って知らない道を探索するのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

人生いろいろ起こります。


でも、人生は点じゃなくて、線です。

点で考えるから、あんな嫌なことがあった、
こんな最悪なことがあった、ってことだけ都合よく?
思い出して、凹むんです。

線で考えれば、どんなに落ちようとも、
必ず上がってますし、どんなに上がっても、
いずれ下がります。
でも、一番下が最悪か?
生きている限り、線は続くのですから、
もっと下があるかもしれませんし、
これまでにない上がり方をするかもしれません。

今が最悪なのか、最高なのか、何もわからないのです。
生きている限り、線が続く限りそうです。

という考え方をしてみてはどうですか?
さらには、嫌なこと、不幸がたまたま連続することもあるように、
良いことが連続してくることもあります。
悪いことのほうが、意識に残るから、
良いことが続いていても、意識してないだけで、
当たり前?だと思っていることも多々あります。

悪いことばかりに意識を向けるのではなく、
見落としている、目の前の当たり前にも意識するように
なれば、随分と心持ちも変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

その程度のことでも、本人からするととても大変なんだ!と言うことはよくありますよ。


今は混乱しており、客観的に物事が見えていないのでゆっくり休みましょう。何よりもまずは睡眠、そして美味しいご飯と適度な運動を一週間心がけてください。
冷静になれば、ものすごくしょうもない事だと思えますよ。今は休む時です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!