Explorerのメニューバーのファイル(F)から新規作成(N)を選択すると、フォル
ダー(F)やショートカット(S)、WordやExcelなどの新規作成メニューが出できま
すが、このメニューに表示される項目を削除・追加したり、または名称の変更や
表示される順番などを変えたいのですが、どうすれば良いですか!?。

できそうな感じはするので、色々探してはいるのですが、見つける事ができませ
ん。知っている方、ご教示お願致します。

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A 回答 (1件)

「レジストリ」「新規作成」あたりがキーワードでしょうか。



過去にもあったようですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=7664
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Q新型ムーヴとN BOX

新車購入を考えています。皆様の考え、経験談を教えてください!

30歳、女性、婚約中です。現在はかなり昔のミラですが、先日事故を起こし廃車になります。現在は家族の車を使っていますが、早めに買い替えの予定です。

予算150万まで、下取りなし。
今の候補として、将来子供が出来たときに使いやすそうで、ドアをぶつける心配のないスライドドアのNBOX、スペーシアを考えています(残念ながらタントのモデルチェンジまでは待てません)が、安全性(横滑り抑制やエアバック)をとるとNBOXに軍配があがります
。予算ギリギリ、ちょっと高いです…

しかし安全性ではムーヴには横滑り抑制に加えスマートアシストがあり非常に魅力があり、燃費、価格も◎。ただ、広さはNBOXに劣りますよね。

事故したあとだけに、やはり軽四でもある程度安全性を重視したいです。(専ら街乗りだけで高速は使いませんのでコンパクトカーは考えていません)

ムーヴでもチャイルドシート乗せても十分でしょうか?友人達は独身のムーヴか、子持ちのワゴンR、NBOXといった感じです。

子育てしながらムーヴ乗ってます!
やっぱりハイトワゴンいいですよ!

などなど、実際それぞれの車に乗られている方や、販売店の方。ぜひアドバイスをおねがいします。

新車購入を考えています。皆様の考え、経験談を教えてください!

30歳、女性、婚約中です。現在はかなり昔のミラですが、先日事故を起こし廃車になります。現在は家族の車を使っていますが、早めに買い替えの予定です。

予算150万まで、下取りなし。
今の候補として、将来子供が出来たときに使いやすそうで、ドアをぶつける心配のないスライドドアのNBOX、スペーシアを考えています(残念ながらタントのモデルチェンジまでは待てません)が、安全性(横滑り抑制やエアバック)をとるとNBOXに軍配があがります
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Aベストアンサー

私は子育て時代はミラで過ごしました・・・
と言うことで、参考になるか
分かりませんが・・・

それぞれの特徴といいますと、
N-BOX・・・軽でNo.1の売れ筋。自転車も楽に積める広さ。角ばって男性でも堂々と乗れるデザイン。高いけどVSC(横滑り防止装置)も装備、サイドエアバックもオプションで付けられる。弱みは燃費が3車の中ではワンランク劣る。後席は折り畳みだけでスライド出来ない。

ムーブ・・・ミニバン系と違い、気軽に乗りやすい。マイナーチェンジして操縦安定性も高まった。安全装備も充実(サイドエアバックは無い)。何よりミニバン系と比べ10万円は安い。弱みは軽としては広いけど、ミニバン系の軽に比べると広さ感がイマイチ。

スペーシア・・・ミニバン系の広さと燃費の良さを両立。自転車も積める。優しいデザイン。弱点はVSC・サイドエアバックは無い。

総じて、自転車を積むならN-BOXかスペーシアで決まり。それ以外なら・・・好みと予算で決めると良いでしょう。一番高いのはN-BOX。安全装置もテンコ盛りですから仕方ない。スペーシアはエネチャージで燃費が良くてちょっと安い。がデザインは好き嫌いあるかも。ムーブは軽を超える広さ感はないが、小さく見える分、マイカー気分(家族の車というより自分の移動手段)で気安く乗れる。

それぞれ魅力と欠点がありますが、好きな車を選べばアバタもエクボだしと、そもそも致命的な欠陥はどれもありませんからね。

私は子育て時代はミラで過ごしました・・・
と言うことで、参考になるか
分かりませんが・・・

それぞれの特徴といいますと、
N-BOX・・・軽でNo.1の売れ筋。自転車も楽に積める広さ。角ばって男性でも堂々と乗れるデザイン。高いけどVSC(横滑り防止装置)も装備、サイドエアバックもオプションで付けられる。弱みは燃費が3車の中ではワンランク劣る。後席は折り畳みだけでスライド出来ない。

ムーブ・・・ミニバン系と違い、気軽に乗りやすい。マイナーチェンジして操縦安定性も高まった。安全装備も充実(サ...続きを読む

Qファイルメニューの新規作成で・・・

 My documentsのファイルの圧縮をする為ヘルプの説明を
手順にしたがって・・ (ファイルメニューの新規作成をポイント→「圧縮フォルダ」をクリック)

 項目に圧縮フォルダがありません。 その代わり使っていないものがありました。

 パソコン不慣れな私があれこれいじってしまったからでしょうか  

 この新規作成ポイントの項目に圧縮フォルダを戻し、いらない項目を消す事は出来ますか?

 ちなみに 送る・・ の項目には圧縮フォルダがあります。

Aベストアンサー

 まず、「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダ オプション」→「ファイルの種類」タブを開きます。

 登録されているファイルの種類の拡張子のZIPを探す。(たぶん、一番下) そこの詳細のところが、アプリケーション:Microsoft Compressed Folder になっているなら、詳細設定→アイコンの変更でアイコンは変えられると思います。
 
 ZIPが上記以外のアプリケーションに関連付けられていたら、そのアプリケーションを開いて、オプション等のところでZIPの関連付けをはずせば元に戻ると思います。

QN-BOXの購入を検討しています

N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。
N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。
別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。
求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

ディーラーさんに聞くとどんどんすごい車を紹介されそうなので、できるだけ目星を付けてから行きたいです。
車検はまだありますが、今の車だと親の足が悪化してしまったため乗りづらいらしいのでできれば早く検討したいと思います。
N-BOXでおすすめなもの、もしくは他社の車でもおすすめなどあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。
N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。
別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。
求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたら...続きを読む

Aベストアンサー

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・

とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりならプラスになります。
カスタム系は完全に個人の趣味志向の問題になります。

荷物スペースがもっと・・・というのであればワンボックス系になりますが、こちらは少々床が高くなります。
ホンダでしたらアクティ/ホビオ/バモスなどです。

なおトヨタでもダイハツOEMの軽自動車がピクシスブランドで出ています。
http://toyota.jp/carlineup/index.html?ptopid=men#kei


なおoemを含めれば各メーカー軽自動車を出しています。
お近くの販売店などもこちらから見えますので御覧になってください。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

http://www.suzuki.co.jp/

http://www.daihatsu.co.jp/

http://www.subaru.jp/index.html

http://www.mazda.co.jp/home.html

http://www.nissan.co.jp/


ちなみに背が高くて床が低いタイプ・・・・ですと三菱のトッポがあります。
現在、在庫整理モードなので予算が・・・・・という話でしたら一度チェックしていただくのもありかも?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/toppo/

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・

とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりなら...続きを読む

Q右クリックメニューで「新規作成」

お世話になりっぱなしです。
Win2Kですが、右クリックで「新規作成」ってメニューがありますよね。この中にアクセスのショートカットを追加したいんですが、可能ですか?
業務的にアクセスを使用する頻度が高く、いつも不便に思っていました。
是非、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0053.html

ここではOutloookExpressの追加を例にしていますがOEを
アクセスに置き換えて作業してください

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0053.html

Qホンダ N BOXのヘッドライトバルブ交換

N BOXノーマルを購入しましたが、ヘッドライトがハロゲンで暗いので、
HIDのようなバルブに交換したいのです(バルブのみ)。

・N BOXのバルブタイプは、H4でいいのでしょうか?
・レイブリックのバルブに交換したいのですが、お薦めのバルブを教えて下さい

Aベストアンサー

ハロゲンバルブを高輝度タイプのものに交換されたいということですね。

>・N BOXのバルブタイプは、H4でいいのでしょうか?
↓で確認すると、バルブタイプについては、仰る通りH4タイプで良いようです。
http://www.nissei-polarg.co.jp/table/search.php?dc=12000213,12000214&mc=120

>・レイブリックのバルブに交換したいのですが、お薦めのバルブを教えて下さい
後は価格とお好みで選ばれたらよろしいかと思います。
但し、メーカー車検非対応の商品もありますので、その点は気を付けられて下さい。
(レイブリックのHPに載っている製品については、全て車検対応となっておりましたが)

QInternet Explorer の右クリックメニューについて

Internet Explorerの右クリックメニューのなかの”デスクトップ項目として設定”の項目を消したい、もしくは、機能しないようにしたいのですが。

Aベストアンサー

こんなソフトありますよ。シェアソフトですが。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/28/iex.html

機能しないようにするだけならば
フリーソフトで窓の手とか。

QN-BOXとフィット純正スピーカーの交換性はある?

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。

ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通
と記入されている出品者様がいます。
それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが
一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。
ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピーカーは17cmでN-BOXのスピーカーとサイズは同じですが型番が違うので装着できるかどうかわかりませんとの回答でした。
ほかの車種との交換性は時間の都合で聞けませんでした

フィット、N-BOX のアクセサリーカタログを見ても
GS-5060DL  GS-1120DLと型番は違いますがサイズはおなじ17cmでした。

フィットのスピーカーがN-BOXにそのまま使えたるという情報か
そのままでは使えませんでしたという情報
どこかでホンダ純正のスピーカーの交換性のわかるところありませんでしょうか

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。

ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通
と記入されている出品者様がいます。
それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが
一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。
ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピ...続きを読む

Aベストアンサー

アルパインのサイトに車種別の取り付け情報が記載されています。
純正スピーカーの形状もあるので、それらを見比べてみてはいかがでしょう?
一見、全く同じでもビス穴が2mm違えばボルトオンではつきません。

私はウィッシュにラクティスの純正スピーカーを付けましたが、ほんの少し違いました。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

参考URL:http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

QWin98やMeでXPのようなウインドーデザインや、スタートメニューにする方法

Win98やMeでXP風のウインドーデザインや、
スタートメニューにする方法は、何かありませんか???
できれば、Win2000でも使用できる方法を教えていただくとありがたいと思っています。
ご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowblindsはVer4.4から日本語対応になっています。インストール後、UI SettingでJapaneseを選択し
再起動すれば日本語表記になります。後、98やMeで使うには、製品購入後にダウンロードする
Enhancedバージョンが必要になります。試用版は使えませんので、ご注意を。

QN-BOXとタント、どちらがおすすめですか?

以前N-BOXへの買い替えを検討していて、種類が多すぎてどれがいいかと質問させていただいた続きです。
前回いただいた回答からN-BOX+を第一候補として検討中ですが、その時一緒に他社の似た車ということでいくつか紹介していただき、その中でもダイハツのタントが良いかなと絞っています。
でもあまり車に詳しくないのでタントの中のどれがいいのか、また、N-BOX+と比べてどうかなどあまりよくわかりません。
燃費はタントの方がいいらしいのですが、そこだけ比べていいのかもよくわからないので、詳しい方アドバイスお願いいたします。

ちなみに前回書いた内容と一緒になりますが、求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

Aベストアンサー

前回も回答しましたが

>ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。

この時点で車椅子に対応できるN-BOX+以外にないと思うのですが・・・

普通のN-BOXは後席の足元が広い分後ろの荷室がかなり狭いので歩行補助器の大きさにもよりますが積めないかもしれません。

でも各メーカー共に車椅子用の車は需要があるので
車椅子用の車も販売されています。

が購入後、車椅子用のスロープが後付けできるのはN-BOX+以外にはありません。

ここで聞くよりもホンダでN-BOX+の実車を見てみれば

他に選択の余地がないことが分かると思います。

Q新規作成について

デスクトップやフォルダ上で右クリックすると新規作成等のメニューが出ますよね。
たとえばプロパティを開こうとして右クリックしてそこにポインターを合わせにいく際、
運悪く新規作成に触れてしまうと、フロッピーを読み取ろうとしてしまいます。
その間待たなくてはいけないのです。大体5秒くらい待ちます。
今までは新規作成に触れても何も起こらなかったのですが、最近(といってもかれこれ2,3ヶ月はたちますが)
では新規作成に運悪く触れてしまうと、フロッピーを読み取ろうとしてしばしば苛立ちを覚えます。
試しにフロッピーを入れておいてみたのですが、しっかりと読み取ってくれました。
フロッピーを読み取らせないようにできないでしょうか。
解決策をご教授願います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

窓の手 ver6.01 beta2 for Windowsをインストールして新規作成ダブから怪しいものがあったら削除してはいかがでしょう、必要な場合もちろんすぐに元に戻せます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/


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