プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケアマネの非常識な対応に悩んでいます。
私は介護サービス事業所に勤務しておりますが、とあるケアマネは利用者の居宅サービス計画書の更新時期を過ぎていても計画書を配布してくれません。
電話で催促すると「必要な書類を◯日に持っていきます!」とか「事務の人間にFAXさせます!」と言うだけで来ないしFAXも無いしで・・・。
しまいには電話にも出なくなる始末。
そのケアマネの居宅支援事業所に連絡するにしても、当の本人がそこの代表というオチ。
どうにかしてもらいたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
このままでは利用者さんも気の毒でなりません。
何か打つ手はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

市区町村の担当者に苦情を入れるくらいですね。

    • good
    • 1

お勤めの介護サービス事業所の所長さんに相談をし、ケアマネに注意をしてもらってください。

    • good
    • 0

利用者にはケアマネを選ぶ自由が有り、介護事業所にも仕事を請けない自由が有る。


困るのは利用者が困っていると思っていない場合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!