アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホで、ドロップボックスにあるpdfファイルをホーム画面から一発起動するには:
いま、ドロップボックスを開き、目的のpdfファイルを選べば、開きます。
しかし、今、求めているのは、ドロップボックスを開くことなく、目的のpdfファイルを開く方法です。
なお、Excelファイルの場合はうまく行っています。
以上

A 回答 (2件)

デフォルトのPDFビューアは何?

Dropboxになっているならどのようにしても
Dropboxから開くことになります。

逆にいうと
他のPDFアプリが無いなら
PDFファイルを開くことが出来るのはDropboxのみです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
まず、PDFビューアはAdobe Acrobat Readerです。
>Dropboxから開くことになります。
確かに、開きます。
しかし、Dropboxを開く操作と、目的のpdfファイルを選ぶ2回操作になります。それで、1回操作で済む良い方法を探しているところです。
>他のPDFアプリが無いなら
上記1つだけがインストール済です。

Dorpboxに保存している限り、2回操作になると思います。

Dorpboxで直接開くのはだめなのですか。
    • 0
この回答へのお礼

直接開くのは、今既に実行出来ています。
1回目操作でDorpboxを開くのに1分近くかかります。そして開いたDorpboxの中から2回目操作として目的のpdfファイルを選びます。そしてまた1分近く待つことになります。
1回目操作から2回目操作までは時間もさることながら画面を見続ける必要があります。見続けていないと、Dorpboxが開いたことが分からず、2回目操作が遅くなります。
Excelの場合、スマフォのホーム画面にExcelのアイコンの右下に小さな印が付いたアイコンが表示されています。そこを1回タップするだけで、1分近く待つことになりますがExcelが開きます。
私の意図はつたわりましたでしょか?