アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこんなに毎日旦那の顔色ばかり気にして生きているのでしょう。
お互いかなりの年齢が言っています。主人は65歳です。
結婚してからずっと旦那の言葉の暴力で怯えて暮らしてきました。
仕事も一緒にしています。
子供も小さいことで離婚なんて考えられなかったのですがそれが主人のDVを
増長させてしまったのかと反省もしています。
主人は飲む・打つ・買う で打つは卒業しましたが買う方は盛んです。
こんな旦那といる私も相当馬鹿なのですが離婚は考えていません。
周りからはよく働いてくれる従業員だと思い!と言われますが
実際言葉のDVはドキドキしてしまいます。
もし私と同じような環境の方がおられましたらどういう風に気持ちを入れ替えて
生活しているのかアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 子供は全員成人しています。
    子供が結婚するまでは離婚は考えていません。

      補足日時:2022/06/18 09:32

A 回答 (6件)

文書を拝見してすぐに思った事は、ご主人はあなたが取り仕切る家庭では落ち着かない、と感じながら今日まで来たように思います。

従いまして相当なストレスをためていらっしゃる様に思います。サラリーマン、自営関係ありません。

決してあなたが悪いとかご主人が悪い、と言うように思っているのではありません。それなりの年齢の夫婦が違和感を抱えているのは何故なのかという事を、お書きになっている文書から推測するとそうなる、ということです。
    • good
    • 0

>もし私と同じような環境の方がおられましたらどういう風に気持ちを入れ替えて生活しているのかアドバイスを頂ければ幸いです。



「気持ちを入れ替える」?
それで何が解決するんですか? 理解できません

旦那の言葉のDVには、ちゃんと言葉で反論するのが筋ではないでしょうか?

あなたのように生活の問題から離婚に踏み切れず、配偶者のDVを容認する女がいる以上、世のクズ男はますます増長するばかりだと思います

現実から目を背けず、自分自身のためにまずは行動を起こしてください

神は、助けを求める人には救いの手を差し伸べますが、もとから助けを求めない人のことまでは面倒見ません
自分が助かりたければ、それに伴う行動をとりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響きました。
確かにおっしゃる通りです。
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/18 12:27

色々間違えていますが結婚する前に精神的にも経済的にも自立する必要がありそれが出来てないからモラハラ旦那に生活費を依存するようになり、離婚が出来なくなります。



それは貴女が働いておらず自立出来る程稼げてないのが一番の問題で離婚しても税金の搾取をして生活保護費で暮らすのは論外です。

親が生活保護なんて結婚に障害になるのは理解できてますか?

子供は自立した生活を送れないと結婚は出来ないので先ずは貴女を含めた全員が自立をしてください。
    • good
    • 1

塩分、脂質、糖質 三大悪たっぷりの“美味しい”料理を、3食365日確実に食べさせ、早くコロすのがいいでしょう。



もちろん、貴女用に薄味健康バージョンも作ることをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しくなる回答ありがとうございます。
心が軽くなります。

お礼日時:2022/06/18 09:39

生活を旦那に依存しているのが一番の問題かと。



何故旦那が65歳で小さな子供がいるの?
貴女が何歳で産んだ子供なの?

遺産目当てなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き忘れていました。子供は成人していますがまだ結婚はしておらず
結婚するまでは離婚は考えていません。
遺産はありません。
依存。この言葉は大きいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 09:34

世間一般によくある事は、不健康な生活の旦那は健康を害して寝込む可能性がありますので貴女の老後の生活保障を考えた方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。老後の生活保障ですね。相談してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!