outlookでメールをやっていますが、パソコンを買い換える事になりました。今使っているPCに入っているメールをどうすれば、新しいPCに移せますか?

A 回答 (2件)

(1)ファイルにエクスポートし、そのファイルを新しいほうでインポートする。

(2)ドラッグ&ドロップで、エクスプローラにコピー *.msg 形式のファイルで新しいほうに持っていく。
(3)outlook.pst というファイルを新しいほうに上書き

いずれにしても、それなりの容量のメディアが必要です。

>買い替え
ということは、2台そろって動かせるときがないってことですよね。
No.1の人は、そこら辺を考えてくれているのだと思います。
    • 0

方法は、自分では、

2つの方法があります。
1. ただ単に受信したメールを移植したいなら、
   もう一度そのメールを自分宛に送信する方法

2. メールを 例えばDドライブに保存するか、またはマイドキュメントでも
   良いですから、保存して、もう一度そのメールを自分宛に送信する方法

その受信者のアドレスは、そのメールから、コピー(複写)して
アドレスを新パソコンに、記憶する方法を私は、とって。

参考になれば良いのですが
    • 0