outlookでメールをやっていますが、パソコンを買い換える事になりました。今使っているPCに入っているメールをどうすれば、新しいPCに移せますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)ファイルにエクスポートし、そのファイルを新しいほうでインポートする。


(2)ドラッグ&ドロップで、エクスプローラにコピー *.msg 形式のファイルで新しいほうに持っていく。
(3)outlook.pst というファイルを新しいほうに上書き

いずれにしても、それなりの容量のメディアが必要です。

>買い替え
ということは、2台そろって動かせるときがないってことですよね。
No.1の人は、そこら辺を考えてくれているのだと思います。
    • good
    • 0

方法は、自分では、


2つの方法があります。
1. ただ単に受信したメールを移植したいなら、
   もう一度そのメールを自分宛に送信する方法

2. メールを 例えばDドライブに保存するか、またはマイドキュメントでも
   良いですから、保存して、もう一度そのメールを自分宛に送信する方法

その受信者のアドレスは、そのメールから、コピー(複写)して
アドレスを新パソコンに、記憶する方法を私は、とって。


参考になれば良いのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q PCを買い換えようか迷ってる

現在5年前に買ったデスクトップPCを使って毎日ネットサーフィンしたりしてます。
が最近ウィンドウズXP入りの性能のいいPCに買い替えようかどうか迷ってるのですがネットサーフィンをする上で何か違いはありますか?
大差ないなら買い換える必要もないのかなぁとも思うんですが。

現在のPCのスペックはメモリ64メガバイト15ギガバイトです。
CPUは忘れました。

Aベストアンサー

5年前のパソコンというとOSは98SE・MEあたりでしょうか。
2000だったらメモリが64MBというのは論外です。
9x系ならXPのパソコンに買い換えることをおすすめします。
一度NT系を使うと9x系がいかに安定していないか身にしみてわかります。
店頭でさわってみる程度で感じる性能の違いがあるなら余程の差がないとわかりません。
実際には、店頭でちょこっとさわるぐらいわからない差でもかなりの差があります。
私なら、迷わず買い換えですね。
細かなレスポンスの違いだけでもかなりストレスのたまり方が違いますし。
5年前のパソコンと今のパソコンを比べてWindowsそのものの動作だけでも体感的に類い希な鈍感な人でもない限り差がわかります。
用途的にCPUは最低クラスでよいのでメモリは512MB以上にしましょう。
部品の壊れやすさについてですが、パソコンメーカーが部品を作っているわけではないのでパソコンメーカーで壊れやすい壊れにくいといえるものではないです。
単純に個体差の問題です。

Q買い換えたほうがいいのでしょうか?

初心者ですが質問させてください。
私のPCのスペック
ペン3 400 128M 13G
SOTEC WIN98SE
です。
 
娘が誕生したので、オリジナルDVDを作成したいと
考えております。
カメラはシャープの LV-5
外付けの2層対応のDVDを購入することにします。

このスペックでDVDが作成・編集できるでしょうか?
もしできなければ、どのぐらいのスペックであればいいでしょうか?

説明が不十分だとは思いますが、ぜひご指導ください。

Aベストアンサー

#3です

>athlon 2500では圧縮作業は不可能なのでしょうか

「できるかできないか」なら「できます」
ただ、動画エンコードは単純にCPUのクロックが重要なので、元々動画エンコードに強いPentium4に対応させたモデルナンバー(この場合Pentium4が2.8Ghz、AthlonXPに2800+(Bartonコア)を持ってきてもAthlonXPの実クロックは2083Mhz。
少しエンコード時間がかかりますね。

Athlon64はPrescott LGA775版Pentium4の対抗CPUです
AthlonXPはNorthwood Socket478版Pentium4の対抗CPUです

Q光ファイバーの工事前にパソコンを買い換えたほうがいい?

8月末に光ファイバーの工事をする事になりました。光ファイバー申込時「LANボードが100BASEか10BASEか確認してください。100BASEでなければ家電ショップで購入して設置してください。設置方法がわからなければ有料でお店で設置してくれますよ」といわれました。現在使用しているパソコンは富士通FMV ME4/657(Windows98)です。5年ぐらい使用してます。

ここでいくつかわからないことがあるので質問します。

(1)自分のパソコンのLANボードが10BASEか100BASEか調べるにはどのような方法がありますか?
また、本体のどこにLANボードを設置すれば良いのですか?

(2)申込時にWindows98はサポートがもうないので、LANボードを購入して設置するよりパソコンを買い換えたほうがはやいと言われました。
ネットワークについて無知なので自分でLANボードを購入・設置するより買い替えたほうがいいのかなと思ってるんですが買い換える必要はありますか?

Aベストアンサー

お持ちのPCの型番を控えて、大手電気店に行って「これに増設できる100BASEのLANボードをください。」って言えば、調べてくれますよ。

取り付け方は参考URLをご覧ください。


あと、質問者様はWindows98とおっしゃっていますが、富士通公式HPでは98SEとなっていますね。

もしWindows98なら、LANボードのドライバが対応していない可能性もあると思います。

98SEなら対応していると思いますが・・・

念のため、ご自身のPCを立ち上げたとき一番最初に表示される「Microsoft Windows98」の後に「Second Ediotion」の文字が入るか確認してくださいね。

あと気になった点が、公式HPのPCのスペックを見ると、LANボードいれたらかなり厳しいのでは?と思います・・・



ただ、他の方もおっしゃっている通り、

LAN機能自体標準ではない=ブロードバンドを想定していないマシン

ということになるので、光ファイバーの能力を生かしきれない可能性が高いと思います。



そういった点からして、余裕があるようなら買い替えを勧めます。もうすぐWindowsVistaが出るので、年末になればXPのマシンは買い時って話も聞いたことありますので。

参考URL:http://buffalo.jp/qa/lan/make/lan-09.html

お持ちのPCの型番を控えて、大手電気店に行って「これに増設できる100BASEのLANボードをください。」って言えば、調べてくれますよ。

取り付け方は参考URLをご覧ください。


あと、質問者様はWindows98とおっしゃっていますが、富士通公式HPでは98SEとなっていますね。

もしWindows98なら、LANボードのドライバが対応していない可能性もあると思います。

98SEなら対応していると思いますが・・・

念のため、ご自身のPCを立ち上げたとき一番最初に表示される「Microsoft Windows98」の後に「S...続きを読む

Qメモリ買い換えたいのですがアドバイスをお願いします

メモリを買い換えようと思っているのですが買い替え時の注意点はありますか?
128Mを予定してます。
私のPCはwin98seでNECの「VALUESTAR NX VS26D」です。

CL2やCL3のちがいもわからないので…

Aベストアンサー

ということはCPUはPentium2 266MHzですから、基本的にはSDRAM DIMM(168pin)ということになります。

具体的には「PC100 CL=2」のSDRAM DIMMを買っておけば問題ないでしょう。
PC133のメモリは、CPUにPentium3やAthlonを使っていて、なおかつマザーボードがそれに対応していないと全く無意味です。
CL=2とCL=3はどちらを買っても大差がないんですが、現実問題として「PC100 CL=3」というメモリは現在ほとんど市場に出回っておらず、PC100メモリといえばCL=2というのが定番になっています。

Qパソコンを買い換えようと思うのですが

現在Windows95を使っているのですが、そろそろ買い換えようかと思っています。
今持っているソフトが95/98対応のものだと、他のOSに買い換えると使えなくなるのですか。

Aベストアンサー

 Windows9x系(95/98/Me)と、WindowsNT系(WindowsNT/2000/XP)は、同じマイクロソフトの製品で、同じWindowsの商品名を持ち、一見似たようなユーザインタフェイスを持っているのですが、内容的には全く別のOSです。
 全く別のOS・・・と言いながらも、Windows9x系でもWindows3.1用のプログラムが動作したように、WindowsXPでそのまま動作するプログラムもあります。
 一応、可能な範囲で下位製品との互換は持っているのですよね。
 私が試した中では、Windows3.1用に作られたフリーソフトウエアのパズルゲームが、WindowsXPでそのまま動いた物もあったりします。
 逆に、WindowsMeでは正常に稼働していて、Windows2000にも対応しているのに、WindowsXPでは動かないソフトウエアなんてのもありますけどね。

 大きなソフトハウスの、大規模なソフトウエアなら、個別にソフトハウスのwebサイトをチェックすれば、OSへの対応状況が分かると思います。
 駄目・・・と書いてあっても、実際は特に問題なく動くなんてものもありますが、それは実際にやってみなければわからないでしょう。

 ソフトウエアとOSの対応状況は、そのソフトハウスが実際に検証した組み合わせでのみ「動作」と書かれます。
 最初から検証もしなかった場合、「未確認」と書くのが言葉としては正しいのでしょうが、「未確認」と書くと、「いつ確認がとれますか?」なんて問合わせが殺到してしまうのでしょう。
 そもそも「未確認」の理由が、古いものだと確認のためのソフトウエアや機材が確保できなかったとか、とうにサポートを打ち切っている製品なので、はなから確認する意思が無いとか、そういうものでしょう。
 従って、確認していない組み合わせは全て「不動作」としてしまっている事が多いようです。

 一概には言えませんが、ある程度大規模なゲームソフトウエアはWindowsXPでは動作しない物が多いようです。
 あなたのPCの使用目的がゲーム中心でしたら、慎重に考えるべきでしょう。

 他の方も書かれているように、PCを買い替えるのでは無く、買い増すようにした方が確実ですね。
 今使っているPCと、買い増したPCはLANで接続し、古いPCをデータのバックアップ用に使うなんて使い方もあります。
 HDDが読めなくなる事故は、使わないで置いてあるPCよりも、常時使っているPCの方が多く発生するものです。
 保護して置きたいデータファイルを、LAN経由でたまにしか使わない古いPCにコピーして置くって言うのは、結構データ保護の役に立ちますよ。

 Windows9x系(95/98/Me)と、WindowsNT系(WindowsNT/2000/XP)は、同じマイクロソフトの製品で、同じWindowsの商品名を持ち、一見似たようなユーザインタフェイスを持っているのですが、内容的には全く別のOSです。
 全く別のOS・・・と言いながらも、Windows9x系でもWindows3.1用のプログラムが動作したように、WindowsXPでそのまま動作するプログラムもあります。
 一応、可能な範囲で下位製品との互換は持っているのですよね。
 私が試した中では、Windows3.1用に作られたフリーソフトウエアのパズル...続きを読む


おすすめ情報