プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業主が社用で使う車は日産が多い気がしますが当たっていますか?ハイエースとキャラバンならキャラバン、サクシードとADバンなら、ADバンを多く見かけます。

A 回答 (4件)

その辺はそれぞれ

単に好みもあれば付き合いとかもあるんじゃない?といった話になります。
たまたまご質問者様の周囲に日産車が多いだけなんじゃ?

しばらく前だったら個人用でシルビアやスカイラインに乗っている人が多かったんでそのつながりか?
という線もありましたが・・・最近はスポーツどころがMT車自体が珍しくなってますからねぇ
    • 0

そうだろか、、個人かどうか何処で見分けるのだろうか、、

キャラバンなんて最近見ないです
    • 0

よく相手が個人事業主だとわかるねぇ不思議

建設業で箱バンといえばハイエースがウルトラ級の天下にあって、日産車を選ぶ傾向とか何を今更
NV350はかなり後発で他と同じが嫌という人間が選んでるだけで
ざっと記憶の中の仕事関係個人事業者を思い出してもNV350乗ってるのは一人。
あとはほぼハイエース
変わり種がボンゴフレンディにデリボーイ

サクシードとADバンなら個人事業主に限ればプロシードサクシードしかいない
他に古いボルボ740とかマツダ生産のファミリアバン
ADバンは小規模事業所でしか見たことない
    • 0

大きな声じゃ言えないが(書いちゃってるが)

日産は下請けなどへの圧力が・・おっと、俺は何にも書いてないからね。
    • 0