プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●ハローワークで、 (PC)求人検索していると、時々、事業所名が 空欄(詳しい住所も記載されていない)会社が有ったのですが、 これは、どう言う意味ですか? やましい、ブラック企業の可能性が有るのでしょうか?  詳細をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●会社名•(詳しい)住所の記載がないと、不利の様な感じがしますが。

      補足日時:2022/06/18 15:07

A 回答 (11件中1~10件)

>不利益でも有り得ますよね?



実際ある訳ですからね。
事業所名を公表しないことで生じる不利益を上回る利点があるということでしょう。
説明は十分したかと思います。これ以上、この質問を続ける意味はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 13:13

ブラック企業かどうかは、グーグルマップで検索して口コミを見るとわかります


事業所を隠すのはブラック企業の可能性高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不利益でも有り得ますよね?

お礼日時:2022/06/23 08:07

解答の中に、ハローワークは基本的に企業名は公表しません。

 ってのがありますが、求人票見た事ないんでしょうか。
自宅で毎日見ているが2~30件に1件位ですね。
北海道は、旅行に行くんで適当に選びました。
で、記載しないのは、他の回答を。
「●ハローワークで、 (PC)求人検索して」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不利益でも有り得ますよね?

お礼日時:2022/06/23 08:07

企業側が公開しない、と言う意味なのでしょう。

そんな時は窓口の職員さんに言いましょ。ちゃんと全て公開する求人もらえますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理由は、何でしょうか?

お礼日時:2022/06/23 08:06

検索すれば推察した記事などがいくつかみつかりますけどね。


とりあえず、1つ。
https://techstars.jp/y-career/work-theory/tensho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不利益でも有り得ますよね?

お礼日時:2022/06/23 08:06

事業所名を公表するかどうかは、求職を出す事業所の意向で決まります。

ハローワーク側が勝手にやるわけではありません。
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/member/mem_serv …

まずは公的HPなどを調べる習慣をつけるようにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ハローワークのPCで、非公開の企業が何社か有ったので…。求職番号を入力しても、エラーになったので、その事が関係しているのかも知れませんね。 でも、何故? 企業名と詳しい住所を、非公開にするのでしょうか?  企業に取っては、不利に働く傾向が強いと思いますが。

お礼日時:2022/06/18 17:29

配慮…と言うのは、企業側の配慮ですよね?


>>ハロワ⇒企業への"配慮"です。

役所が企業を「配慮する」という言葉遣いは正しくありませんが、そこはお含みおきください。

これをもって回答は終了させて頂きます。
外出するので....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 16:08

レスありがとう。


>>業種•仕事内容で、応募して来てほしい…と言う意味合いなのでしょうか…?
⇒まさしくそういう意味です。

企業名を前面に打ち出すと、有名企業や大企業ばかりに「求職」が集中してしまうため、無名企業・中小企業にまで「公平に求職」が及ぶように...との配慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

配慮…と言うのは、企業側の配慮ですよね?

お礼日時:2022/06/18 15:06

ハロワでは基本的に企業名は公表しません。


民間の求人紙なら会社名バンバン・テンコ盛りですが、ハロワではしません。

昔、何故か?と担当者を問い詰めたことがありましたが、相手はフヌケの爺さんでしたから、適切な回答は得られませんでした。

邪推するに、企業名だけで先入観を持たれたくないという「役所の老婆心」ではないだろうかと考えております。

よって、一概に「ブラック企業!?」と決めつけることは、無知の愚考以外の何物でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

業種•仕事内容で、応募して来てほしい…と言う意味合いなのでしょうか…?

お礼日時:2022/06/18 14:52

そんなにあったのか∑(°口°๑)


何にせよ詳しい情報書いてないとろで働くのは嫌ですよね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それ以外は、掲載されています。 何か…、見た目は変です。

お礼日時:2022/06/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!