プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モリカケ問題ってなんですか?

A 回答 (7件)

森友学園の用地取得問題と加計学園の獣医学部選定経緯の問題です。


何れも元安倍総理大臣が絡んだ大事件でしたが、闇に包まれたままで、未だに問題解決していません。
特に森友問題では1人自殺者が出ました。
    • good
    • 1

マスコミが、無実の人を犯罪者に仕立てる手法を国民に教えてくれた事例です。

ただ、意外にマスコミに騙されない国民が多くて、めげずに選挙でも圧勝されて、もはやマスコミがマスゴミに落ちぶれた事も痛感させられたね。
今や、嘘のマスコミ報道は簡単にネットで暴かれるんだなぁと、そんな事に気付かされた、そのキッカケになった大きな出来事でしたね。
    • good
    • 1

国民の税金を食い物にして、桜花の下で贅沢三昧した大臣の犯罪です。

    • good
    • 1

くっそ!ネタ回答するのが遅れたwww



日本の某総理が税金泥棒だった!という問題です
    • good
    • 0

盛りそばと掛けそばのどっちが美味いか?

    • good
    • 1

もりそば派と


かけそば派の対立です
きのこの山
たけのこの里
の対立みたいなものです。
    • good
    • 1

もり蕎麦かけ蕎麦どっちが食べやすいか論争過激化問題のことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!