アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にハワイに行くのですが
自分の荷物を入れたスーツケースと
ドレスのみを入れたスーツケースで
2個預けることになるのですが
有料にになってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


国際便は発着地によって微妙にかわります。
No.2のかたのおっしゃる「個数ではなく重量」というのはヨーロッパなどの場合になります。

質問者さんが日本<=>ハワイの便ということであれば、「太平洋路線」となり、個数と重量の2つの点から確認されます。
各航空会社のHPに「預け入れ荷物について」などの案内があるはずですので利用予定の航空会社のHPを確認されておくといいと思います。

ちなみに、通常デパートに並んでいるようなスーツケースであれば2個は預けられます。
ANAの場合ですとエコノミーであれば、1つ1つの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和が158cmを超えないこと。
かつ、それぞれの荷物が32kgを超えないこと。
さらに2つの荷物の3辺の和が273cmを超えないこと。
という取り決めがしてあります。
たとえ2つであっても、1つが大きすぎたり、重量が超えたりすると1つにつき16000円ぐらいの手数料がとられます。
ちなみに私は大きい荷物2つ持っていったことがあり、たぶん2つの荷物の3辺を足すと273cmを超えてるのでは?!ということがありましたが「Heavy」(1つの荷物が32kgギリギリだったので)というステッカーが貼られただけで荷物サイズをメジャーではかられることはありませんでした。
    • good
    • 1

ドレスを入れたスーツケースはなるべく小さくして機内持ち込みの法がいいと思います。


ロスとの心配と預けたときに臭いなどがつくことがあります。
数量的には大丈夫です。
    • good
    • 0

航空会社に預ける荷物の制限は個数では


 なく重量になっています、ちなみに一人
 の預ける荷物の重量は20キログラム
 ファーストクラス30キロになっています
 ただし団体旅行の場合人数の合計になります
 ので荷物の少ない人と一緒にチェックイン
 すれば二人の合計が40キロまでになります。
 また機内持ち込み手荷物はもともと無料
 ですが機内に持ち込める重量大きさが決められて
 います、詳しくは航空会社又は旅行会社に
 お問い合わせください。
    • good
    • 0

航空会社により、また行く形態にもよります。


複数の方が同時にチェックインする場合は、全員の人数に対する荷物の個数や重さをチェックします。荷物の少ない人がいれば、その分、他の方が重くても大丈夫、という具合です。
新郎さんの荷物と一緒にひとつのスーツケースに入れてしまうなどの対策を、一応考えておいたほうがいいかもしれません。

ANA
https://www.ana.co.jp/int_rsv/yakkan/main_c_fr.h …
JAL
http://www.jal.co.jp/inter/index_service.html
ほぼ同じ内容です。
大きいの二つだと、厳しいかもしれません。
超過1個16200円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!