プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙を満たしているというエーテルの存在を否定したマイケルソン、モーレーの実験ですが、現代ははるかに技術が進んでいて、ひょっとするとエーテルは、存在するかも知れませんか?
https://jp.quora.com/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%92 …

A 回答 (4件)

かつてアインシュタイン自身が撤回した宇宙定数が、宇宙の膨張に寄与する成分として、アインシュタインの意図する形でないにしろ、再評価されている。



物理学界にはよくある話である。

エーテルも当時の科学者の考えた通りではないにしろ、もっと別の形で復活する可能性はゼロではない。

なにせ、物理学者は宇宙の真の姿を追究しているのではない。
自然現象に隠されている因果関係を見出しているだけだからである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

おっしゃる通り別の形で復活しました。

お礼日時:2022/06/19 07:47

というか、エーテルがなければ、宇宙の階層構造の階層間が非対称な環境で光速度不変になりません。


https://note.com/s_hyama/n/nc319acb22048

それを特殊相対性原理の対称性を導入して、光速度不変にしたのは、そもそも間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スキ押しときました。

お礼日時:2022/06/20 09:20

ひょっとして, マイケルソンとモーレーのやったやつ以外に実験はまったくされていないとか思いこんでる?

    • good
    • 3

残念ながら、フィクニュースです。

こう言ったものは出どころも確認した方が良いですよ。

なぜなら世界で誰も騒いでないから。よってフェイクニュースです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!