プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ退会方法を教えて下さい色々試しましたが、月額課金中は退会できませんとか解約手続きを完了後再度お試しくださいとかau連携サービスアプリ一覧の中には、ありません詳しく教えて下さい宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 今月も720円のApple領収書が届きました。

• ありがとうございます。サブスクリプションの中に入っていました。解約するには、どうすればいいでしょうか?

• 操作しましたが、ダブルクリックでサブスクリプション登録
    下の方にサイドボタンで承認となります。これは、解約完了ですかね、

A 回答 (2件)

よかったです、

わかりにくいのですが下に引っ張ると「サブスクリプションをキャンセルする」が出てくるのでそちらを押してください。
キャンセル出来たらボタン消えます。

ニコニコ以外にもサブスクリプションあるなら使っていても一緒に解除しておくと良いと思います。
ニコニコ同様にサイトから登録すると通常料金ですが、iPhoneのアプリ経由ですとApple経由になり3割手数料とられてしまいますので。

参考になれば
    • 0

ニコニコ動画は500円で、

iPhoneやiPadから契約するとAppleが代行して手数料込み740円になるので、
iPhoneかiPadが自動課金していると思われます。

iPhoneかiPadの設定アプリを開いてサブスクリプションに入っていないでしょうか。

そこにもなければauからドコモにMNPするのが早いかなと思います。
    • 0