プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がなぜ怒っているのか分かりません。親がバスかタクシーで帰ってきなさいと自分にLINEで言ったのですが、お金がかかるので徒歩で帰ることにしました。それで徒歩で帰ってきたと伝えたらぶちギレ。すぐに母の部屋に行ってしまいました。本当になぜ怒っているのか分かりません。皆さんはなぜだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

理由を聞いてみてはどうですか?



貴方は女性なのですか?
だとして、そして夜とかであったのなら、心配してたりとか?
    • good
    • 0

No.1と同一人物です。

何か買ったことがバレた場合、お金が足りないから白状させるためにタクシーorバスを使えと言った、と考えられますね。

買ってない場合は…なんでしょうねえ…
    • good
    • 0

確認もせずに自己判断で帰宅したからだとおもいます。



お金の心配がある時は、次回からは「タクシー乗りたいけどお金かかるから徒歩にするよ」と、その場で話したら良かったとおもいます。

それで親御さんが「タクシー代出すから乗りなさい」だったり「バスがあったらバスにして」だったり、話し合うことができるので怒らないとおもいます。
    • good
    • 0

親がバスかタクシーといった理由はなんですか?


何かが心配だったからじゃないですか?
徒歩だとなにか不都合があったのではないですか?

ネットの回答者には、バスタクシーでなければならない理由がわからないので、回答しようがないです。
この質問文だけでは、あなたが親のいうことを無視したから、くらいしかわかりません。

質問文も説明不足ですが、あなたの親への説明も言葉が足りなかったのではないですか?
    • good
    • 2

先に徒歩で帰ることを連絡しましたか。

見通しなく待たされるだけだったらみんな心配もするでしょう。
    • good
    • 0

皆言う事きかないからって言ってるけど、、


それもあるけど1番は事後報告だからでしょ。
前もって相談するだけでも全然違ってきますから。
    • good
    • 4

言うことを聞かなかったからでしょう


理由があってそうして帰ってこいと言ったんでしょうし、それがなんなのかは我々にはわからんですけどね
    • good
    • 1

親目線を想像すると・・・


あなたの身を気遣ってバスやタクシーで帰宅するよう伝えたのに、
その気遣いを無視して徒歩で帰ってきたから。
    • good
    • 2

①母が高貴な人なんです。



だから歩いて帰るなんてあなたの母にとって下劣な事、させたくないのです。

②あなたが歩いて帰るのが心配なので、人がいる公共交通機関で帰れと言っているのです。
    • good
    • 0

>なぜだと思いますか?


あんたらん家の事全然知らん赤の他人なので
そういう情報ゼロでお答えします。

命令通りしなかったからなんじゃね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!