アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫30歳はご飯がお皿に乗っている状態じゃないと、
「ご飯がない」としきりに言います。目の前のお鍋とフライパンにあります。朝ダラダラと寝ていつ起きてくるかも分からない夫のご飯は温め直す必要もあるし鍋のままにしていました。
何より こちらが赤ちゃんのお世話で朝からバタバタです。
自分でよそって食べてと言ったことが気に食わないみたいで「普通皿乗せとくだろ!!!」とキレます。

子供じゃあるまいし、それぐらいやればと思うのはおかしいですか?
私はこの子の母親だけど、あなたのお母さんじゃない と言いましたが 私がおかしいのかな。

ご飯ができた際も 部屋まで呼びに行くのがだるくなってきました。

だいたい同じ時間にご飯なので 自分から来て欲しいんですが、できないらしいです。

呼びに行くときも部屋に入って欲しくないらしく、矛盾してると言うと 「LINEしろ」等といいます。

なんかもうめんどくさいくないですか、ご飯できたよも言う必要あるんでしょうか。本人は 言わないとだめだろといいます。

どうしても小学生に見えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 嫁は夫の世話もするのが当然だろ!帰ってきたらカバンを持ちに玄関に出迎えろ!等と 古臭いことを言うんですが、普通なの?悪いけど、夫の細かい世話をしてるほど時間がありません。

      補足日時:2022/06/19 09:18

A 回答 (7件)

ご飯一緒に食べなくても、よそってあげておくといいと思います。


そうすればご自分で温めて食べると思いますよ。ご飯が出来た時も、部屋まで呼びに行かなくてもキッチンから「ご飯だよー」と呼べないですか?
うちではそうしてますよ。

貴女も赤ちゃんのお世話やらで、色々忙しいとは思いますが旦那様は貴女とお子様の為にお仕事頑張ってくれてると思いますよ。
お互い相手を思いやる事が大切だと思います。

>帰ってきたらカバンを持ちに玄関に出迎えろ!
これは流石にしなくていいかなとは思いますが…
    • good
    • 0

精神年齢赤ん坊です。

あなたに甘えているのでしょうね。確かに旦那の母親ではないが、実の母親に余程甘やかされて来たんだと思います。食事も全部並んでいるのが当たり前の30歳の赤ん坊。マザコンです。
    • good
    • 0

ご飯って、お皿にのせるのですか?


目の前にお鍋とフライパンがあるって、キッチンに?ダイニングテーブルのうえに?
この場合のご飯とは、おかずのことなのか。。。

よそっておくくらいしてあげたら?
それで一人だけ遅くなったら、自分で温めろと。

質問者さんが、専業主婦なのであれば、育児だけてはなく家事も仕事でしょ。
玄関に迎えにきて欲しいというなら、してあげれば?
ご飯できたよ くらいいってあげれば。
その程度のことでいいからしてくれたら、男は外で働いて稼いできてくれるのですよ。

昭和なこと言ってる?
まあでも、それで家庭円満なら安いものだと思うけど。
    • good
    • 1

小学生ですね


でもその小学生を選んで結婚したのは貴女です
育て方間違えて失敗作を作り上げたのは義両親ですが、その失敗作と恋に落ちて信じて選んだのは他でもない貴女なんです
見抜けなかった己の 男を見る目のなさ を恨み続けるか、
今から大人の男に育てるか……です
亭主を長男だと思って、育児がんばってください
    • good
    • 0

そのぐらいも出来ない妻には旦那が稼いだ生活費を使う権利は無いかと。



愚痴や不満を言う前に出来ないの?

旦那を愛していれば普通に出来る事ですよ?
    • good
    • 0

おおー!!



令和の現在でも、昭和の男がいるんでねー。

それも30歳という若さで!

「皿乗ってないのが嫌ならご飯食べなくても良いよ!」

と突き放しましょう!

しばらく、お子さんと一緒に実家に帰ってみられたら

如何でしょうか、

そう2ヶ月ほど。

自分の事は自分でする。この最低限の躾をしましょう。

子供が父親を真似するようになったら、

教育上宜しく有りません!

『私はアンタの子供を育ててんだよ! 少しは父親として

協力しろ!!』と、私なら言うけどね。
    • good
    • 0

一人暮らしとか自立した生活ができないタイプの人と結婚すると大変ですね………

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!