アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後10ヶ月の息子がいます。ずっとアプリカの「カルッコ」4.9キロのAB兼用ベビーカーを使ってきたのですが、気軽にお出かけできるという点でバギーを買おうかと思っています。息子はベビーカーに長い時間乗っているとぐずることもあるので、そういう時は抱っこしてベビーカーを押すこともあります。
ネットで探していたところ、「かるいdeちゅ」というのは2.9キロでかなり軽そうです。
これより軽いバギーをご存知でしょうか?
また、使っている方、使用感はいかがでしょうか?
ベビーカーみたいに前のバーがないのですが問題ないでしょうか。(落っこちませんか?)
荷物を入れるところはないし、取っ手にも荷物はかけられなさそうなので、買い物向きではないと思うのですが、保育園の送り迎えとか、軽い散歩、旅行などにはいいかなあ、と思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も10ヶ月の息子がいます。

7ヶ月で「かるいdeちゅ」を買い、アップリカのABベビーカーと併用しています。
「かるいdeちゅ」を使うときは、お買い物に行くときと電車に乗るときです。理由は、コンパクトなので、狭い通路や電車内でも邪魔にならない、ということと、軽いので駅の階段の上り下りも楽だからです。
私は東京に住んでいるので、エレベーターの無い駅もよく使いますし、「かるいdeちゅ」があって本当に助かっています。
私の知っている範囲では「かるいdeちゅ」が一番軽いバギーだと思います。
前のバーがないことはまったく問題無いです。ベルトがありますから。というか、ベビーカーのバーって、あくまで手すりであって、転落防止用ではないですよね?
それからカゴがないことも不便に思っていません。
もともとアップリカのベビーカーのかごも使いにくくて使用していませんでしたし。
荷物は押し手にバッグの持ち手をひっかけて使っています。買い物したときも、買い物袋の紐をひっかけて帰ってきますよ。
たたむととても小さくなりますし、小回りがきくし、私はとても重宝しています。
ご参考になりましたか?
    • good
    • 3

私も「かるいdeちゅ」のブルー愛用者です。


子供も現在二歳半になりますが、機嫌よく歩いてるかと思うと突如、抱っこ攻撃or地面ゴロンゴロン攻撃を不意にするので子供と二人っきりでのお出かけの際は今もこのバギー、必ず持参ですッ(^^;) 
※私は凄い肩こりで、酷い時には頭痛を飛び越え吐いたりするので、長時間の抱っこ・おんぶが無理なのです☆ 息子よごめん(++)

で、本当に本当に軽くて最高ですッ!!
自転車を運転しつつ、バギーの「ショルダー」を軽快に肩に引っ掛け、駅まで行き、そこからバギーにチェンジし、子供とプチ・遠出をしたりします♪♪
自転車は決して片手運転ではなく、子供を自転車の前っかわに設置している子乗機に乗せ、バギーを自分の肩にひっかけて運転しても全然重量を感じないので自転車のハンドルをとられたりする事もありません(^^)
下の方々も書かれていますがこのバギーが今現在も、最軽量のバギーだと思います。
それと、もし大阪在住であれば私の御用達(笑)、イズミヤ東大阪店に足を運ぶ事ができれば良いのですが‥。
なぜなら!!私が購入した時はこのバギーが新発売されたばかりにもかかわらず、何とッ!お値段=¥2,900-or¥3,900-で販売していたのです!!!
※たぶん新商品の為の特別価格だったのだと思いますが

私は狂喜乱舞し、即買いっ!!
だってありえない価格ですもん(゛▽゛)
私のモットー。
「足or情報ツールを使って大手量販店に惑わされる事なく、100円でも安く、(できれば)新品の物を買うべし!」です(笑) その時、地域紙の「ぱど」などもとても良い情報が載ってたりします♪♪
※安ければ安いほど誇らしげに思う大阪人の性って‥(苦笑)
    • good
    • 2

そろそろ〆のようでしたが、補足など一言……



私も子どもが8ヶ月の頃から、マクラーレンをメインに、またかるいdeちゅをサブに使っています。

「軽さ」を最優先でネットの情報を精査した結果、かるいdeちゅがベストとなったので購入しました。
「肩掛けベルト」があるということ、「自立する」ということ、
これってなかなか他のかわいいアンブレラ・ストローラーでも満たせない条件だったんで、
その点がオススメです。
開閉も、慣れればなんとか片手抱っこでもいけるかも?
でもこれは、お子さんがガッチリしていれば、のお話ですよね。

ただ難点(?)なのか、うちは数ヶ月酷使しまくった結果、
前輪がヨコになったまま戻りにくくなってしまいました。
が、今のところ機動性の魅力に負けるところではないです。

安く手に入れられるといいですね!
    • good
    • 0

先ほど回答したものですが追加です。


前回、利点だけ取り上げましたが、ちょっと不便なところもあります。
片手で開閉ができないことです。ただ、小さいので外出先でたたまなくてはいけない場面には遭遇していませんが。
両手を使えば簡単に開閉できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!10ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね。今の時期かわいいですよね!
まだまだバリアフリーでない駅で利用するのに重宝しそうなので、やっぱり購入をきめました。
5000円くらいでイオンで売ってましたので、そんなに高い買い物でもないですしね。
お互い育児楽しみましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!