プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーショッピング(ペイペイモール/ZOZOTOWN)についての質問です。

もともとカートに入れて置いた商品なんですが、買う直前にお気に入りからその商品を見たら在庫切れになっていました。

ですが、カートを更新しても在庫切れ表示になることはなく決済も出来てしまった為、カート入れると取り置き状態になるのか!と勝手に勘違いをして注文完了を押してしまいました。

後になって検索するとヤフーショッピングではカートでの取り置きがないと書いてありました。。

ということは、なんらかのエラーで買えてしまっただけで後からキャンセルのメッセージがくるのでしょうか。。?

そのまま買えるなんてことはないですよね(;;)?

A 回答 (1件)

普通は、システムとデータベースが連動しており、

注文確定時に(瞬時に)在庫の有無を判断してから、完了が確定するので、購入できたという事は、エラーではないので、キャンセセルも無いでしょう。

おそらく、たまたま偶然の購入直前に、在庫が補充されたんじゃないでしょうか。
    • 1