アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いのちの電話や厚労省の電話へ昨夜からかけ続けていますが回線が込み合っており…とアナウンスされ全く繋がりません。

繋がる時はきますか?
結婚前提で同棲したいと言われてしていた彼氏の母親が重病になり、一旦再同棲を延期し、「まだ気持ちの整理がつかず、母の今後がどうなるか確定したらきちんと連絡する」と言われて4ヵ月優しい言葉をかけてひたすら激減した連絡の状況で待っていました。


彼から入籍日や私の両親へ挨拶したいから伝えておいてと言われ、親にも長い間心配を掛けました。同棲のための準備として仕事を辞め同棲宅から通える職場も探したりと準備をしていました。


返信速度が遅くなったりしてきたので不安で昨日同棲していた彼氏の家へ行くと、知らない女性と「大好きだよ」などとイチャイチャしながら過ごしてました。
外を歩く時は手を繋いでいたので彼女だと察知しました。


その2日前に彼へ「私は別の職場で楽しく働きながら待ってるから落ち着いたら連絡ちょうだいね。辛い状況でやることも沢山あって大変だけど身体にだけは気を付けていてね。これを含めて連絡も会うのも全く要らないよ」とラインし既読になったままでした。


もう心が折れました。
ただ彼氏の言葉を信じて待っていたこの4ヵ月は何だったのか。
優しい言葉を掛け続けた自分が惨めで…
それでも同棲中は優しくしてくれていた彼氏にもっと優しくしなかった自分が悪いんだという後悔もあります。

同棲宅を見ると私を優先して優しくしてくれたり沢山の思い出が溢れて辛いのに現実が受け止められないのか涙も出ませんでした。
あの頃私へ掛けられていた言葉を今は知らない女性へ掛けて楽しそうにする彼…


もう生きている方が辛いです。
眠れないし食欲もない。
どうしたら立ち直れますか?立ち直れる時は来ますか?


知人の弁護士へ話すと、この場合婚約不履行に加え不貞もあるから上積みで慰謝料が取れると言われましたが、こんな経験なんてなく、仮に裁判をしたら余計に辛くならないかなとも思います。
慰謝料の相場は弁護士費用を加味しても十分元が取れる金額でした。

惨めなのに待っててその女性と別れたらまた戻ってこないかななんてほんの少し思っている自分もいるので、裁判をするとその僅かな望みもなくなるのが後々後悔しないか不安です。
こんなことをする人と戻っても良いことなんてないと端から目線だと思うのに…
馬鹿ですよね。

皆さんなら裁判して慰謝料請求しますか?


もうしんど過ぎて支離滅裂ですみません…
今は誹謗中傷を受け流す気力もないのでそれはお止め頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

どの様なことにでも共通することですが、他者のせいで悔しさ、虚しさ、無念・残念、裏切られた、という気持ちを処理するには、物的にも心的にもけりを付けて初めて過去の不都合な思いが時間と共に処理可能になります。



従いまして、彼を婚約不履行で慰謝料請求しましょう。そして、あなたが結婚を予定していたので仕事を替わったので一時的に収入が減ったのならその減った分も請求しましょう。更に、彼との関係を発展させるために何かを購入したのならその代金も請求しましょう。

更に、私がアドバイスを受けた場合だと、そして、裏切った彼との関係を絶つ気持ちがあなたにある場合、彼の今の彼女にも慰謝料を請求します。お金の問題ではなしにです。そうすることで色々面白くなりあなた主動で事は解決可能になると思います。
    • good
    • 0

とんでもないクズ男、


籍を入れる前に気付いて良かった!
今は眠れなくて食欲もなくて辛いと思いますが、時間が必ず解決してくれます。あんなこともあったと笑える日がきますよ!

慰謝料なんて、もらわないでスッパリ縁を切った方が良いと思います。

間違っても復縁したいなんて、、思わないことです。
クズ男ですから。
わざわざ、星の数程いる男性から
クズオを選ぶこて無いです!

人生は長い!
今は辛いけど、別れて良かったと思う日が必ずきますから。

頑張って!!
    • good
    • 0

第三者の冷静な意見を言わせて頂くと、そのような事をされたのなら、何もせず、もう次の恋愛に進まれた方が良いかと思います。

    • good
    • 0

先ほどの返答です。

第三者から見ると、絶対やめた方がいいですよ。まだ好きだったりしても、そういうことされたなら、もう会わない方がいいですよ。関係を切れないでいると、そういうことがこの先も続きますよ。もっと良い男は沢山いますから。大丈夫。
    • good
    • 0

そもそも、母親の重病と同棲を一旦解消は何の関係もありませんでしたよね。

他に女性ができたから嘘をついていたのだと思います。そんな男、質問者さんから捨ててください。今は辛いかと思いますが、必ず幸せはきます。素敵な男性は沢山います。慰謝料は、私だったら、ですけど、馬鹿な男を選んでしまった自分も悪かった、と思って請求しません。争う時間も疲れますから。
もしかしたら、男性は女性とうまくいかなくて別れたら連絡がくるかもしれませんが、会ってはいけませんよ…
辛い時はこちらで気持ちを話したらいいかと思います。沢山の方たちから良いアドバイスが受けられますから^ ^
    • good
    • 1

それでも彼が嫌いになれないのならね。

余計な詮索はせずに待ってみるのも方法だと思いますよ。恋なんて、どうせ誤解勘違いはつきものですし、あなたが知らん顔していられる自信があるのなら、駄目元気分でいられるのなら、いいと思います。

そして、この弁護士さんは、ちょっと無責任だと思いますね。私は、この案件では婚約不履行で、慰謝料が取れるというようには思えません。婚約が成立していると言えるのかどうかですよね。
双方の親同士の顔合わせが済ませてあるなど、結納に代わるような手続きなどのことがあるのでしょうか?同棲は解消された、再同棲も延期、入籍予定日も未定。この状態で婚約が成立しているとは、言いがたいように思います。

弁護士費用は、勝っても負けても発生しますのでね。弁護士さんはどうせ元が取れますよ。でも、あなたとしては不確実なことが多いように思います。

彼をすっぱり諦めたい。ウダウダする自分の心にケジメをつけたいのならば、例え負けたとしてもやってみる甲斐もあるかと思いますけれど。結果余計に悔しくなるようにも思えます。

で、あなたが彼に送ったLINEね、これについては、あなたはお見事ですよ。あなたは、こんなお見事なことができる女性なんです。こんなことができる人は滅多にいない。
彼を責めず、自分を卑下せず、そしてケジメることをキチンと言える人なんですよ。あなたは、自分の判断を信じた方がいい。それで、大丈夫だと思います。

こんな、天晴れな女。久しぶりに見ました。あなたは、カッコいいよ。
    • good
    • 0

まず読んで思った事をかきますね。


あなたは優しい方なんだと思います。
そしてまだ彼に対する気持ちがあるから憎みきれないんでしょうが、第三者からするとクズ野郎です。
親が病気という古典的な嘘であなたを騙し、信用させて他の女と過ごしてたんですよ。
仮にその女と別れてあなたと復縁したって、同じ事がまた起こるでしょう。
今のその別の女もきっと浮気されると思いますよ。

あなたの死んでしまいたい気持ち、わかります。
でも、そんなクズ男の為に死を選んで本当に後悔しませんか?
結婚する前に分かってよかったのではないでしょうか。
割り切るには時間が必要だと思いますが、仕事をやめたり物理的な面でも迷惑かけられてるんだからとれるだけお金とったらいいと思う。
で、そんなクズの為に悲しむのは時間の無駄だと思える時がきっときます。
その彼と別れたのは別の新しい恋愛をするチャンスでもあります。
いのちの電話は、私もかけたことあるけど繋がったことはないです。
どの時間帯でも繋がった事がないです。。
私の場合は中学生の娘に死にたいといわれて悩んで悩んでいのちの電話をかけました。
繋がらなかったので、誰にも相談にのってもらえませんでしたが、自殺などする事なく今も元気に学校に通う毎日なのでいったん落ち着きました。
あなたが死ぬと、あなたの人生はそこで終わりかもしれないけど、あなたの家族はただただ辛い人生のはじまりです。
旦那の父親は家で自殺したので、残された旦那や旦那母は近所からの
あそこの旦那さん自殺したんだって。
その家にずっと住んでるなんてねー。
などとヒソヒソ噂されてます。
そういう辛い思いをさせてもなお、自分の死を選ぶのかどうか、いま一度考えてもらえたら。。と思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

辛かったですね。


こんな人のことなど忘れて、前に進んでいくのが良いと思います。
    • good
    • 0

辛いと思いますが、もう諦めた方がいいですよ。

一緒になっても、いいことないですよ。寂しさは、時間が解決してくれます。裁判は、そのメンタルだと耐えられないと思います。失恋は、みんな大人になれば、状況は違くても経験していますよ。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます。

戻っても、自分から言い出した全てのことを連絡をしないでうやむやにし、私が待っていることを知りながら何の話もなく新しい人と楽しく過ごすことが出来るような人だとハッキリしたので信用出来なさそうですよね…
失恋はみんな経験してますよね。こんなことをされても、同棲中に沢山優しく助けて私を優先してくれていた彼なのであの楽しかった頃に戻りたいなと思ってしまい、それだけが苦しいです…
そもそもこの状況だと戻れないですよね?

第三者から見るとこの彼はどう思われますか…?

お礼日時:2022/06/19 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!