プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夏のクソ暑い時期に汗だくで自転車に乗っている人は人生嫌にならないのですか?
全身汗だくの貴方の横をエアコンを利かせた自動車が、軽快な音楽を流して颯爽と追い越していく。
運転手の片手にはドリンクも見えますね。
この光景は持てる者と持たざる者の象徴的な場面であり、汗だくで息切らしている自転車の人々はそれを痛感しませんか?
やはり自動車は良い物です。

A 回答 (6件)

駐車場確保の問題、忘れてないか?

• 0

車が無いと生活できない過疎地域にお住まいなんでしょうが、公共交通機関が充実している都市部だとあまり必要性を感じませんね。

自転車利用者も多いですが、汗だくで息切らして漕いでる人なんてたまにしか見かけませんよ。
あなたが住む地域は汗だくで息切らしている自転車利用者ばかりなんですか?
肥満体型の人ばかり、または必死こいて自転車漕ぐ余裕の無い人だらけの変わった地域性なんでしょうね。

汗だくになっていることが判る程よそ見したり、ながら運転するのは危険なのでやめた方が良いですよ。運転に集中して下さい。

車もバイクも所有してますが、人体と環境に有害な排ガスまき散らしながら、しかも週末でさえ平均乗車率2人未満しか乗ってないクセに無駄に面積を取る自動車に優位性を感じる人が理解できませんね。
公道は車優先だと考えていることが伺い知れますし、考え方が古い上に小っちゃいです。
    • 0

ですね、なんとなくわかります(^_^;)

ただ、私は自転車は有酸素運動にと思って走ってるので、走る時は汗描きたいです。
帰ったら即シャワーで、その時の爽快さは格別ですよ。
    • 0

あなたの車より自転車の方が高いかもね。

そして、家にはちゃんと高級車があるのよ。
    • 0

比較する気にもなりません。

自転車に乗ることを選んだのは自分ですから、ただそれを実行しているだけのことです。

自動車に乗る必要があれば乗ります。

ただそれだけのことです。

優越感も何もありません。
    • 0

いやいや、今どきの日本で自動車で走るくらいは、たいした「持てる者」ではないです。

持とうと思えば、ほぼ誰でも持てるでしょう。

それにドリンク片手は、違法運転で取締まり対象です、知らないんですか?
お巡りさんに見つかったらアウトですよ。
    • 0