プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードって作ったほうがいいんですか?
怖いから作れない。

A 回答 (12件中1~10件)

ポイントがたまらない、購入に手間がかかる(わざわざコンビニ、さらには平日昼間に窓口まで行かないといけない等)などの不利益を自分で許容できる分には問題ないです。

    • good
    • 1

作ったほうが便利だしポイントが貯まる分だけお得


ネットショップにしろサブスクリプションにしろ、キャッシュレス決済(なんちゃらPAY)へのチャージにしろ、カード払いが基本ベースのことが多いですしね
今どきのサービスを無駄なくストレスなく使うには、クレジットカードは必須とも言える

とは言え、使い方如何によっては危険も伴うので、管理できないタイプの人には向いていないっていうのはある
例えば信用できないようなサイトや、なりすましのサイトにカード情報を書いてしまうとか、カードを渡して目を離しているすきにスキミングされたりとか、そういうシーンで危険を感じれないなら自己防衛のために持たないってのは一つの手ではあると思います

使うなら危険性や対処法もよく理解した上で使うことです
    • good
    • 0

クレジットカードのデメリットを上げると


不正使用される場合がある(私は過去2回、不正利用された)
ですが、カード会社からお金は取り戻せた。

現金で支払わない為、お金使いが荒くなります。
使った金額がすぐにわからないので。

まだ大丈夫・・・まだ大丈夫・・・と使ってたら
請求金額みて、びっくり!!!!
みたいな・・・
    • good
    • 1

クレカ使っていますが


タバコ専用です。

https://credit2000.fc2.net/

会社はリボで儲かるそうだから
リボは辞めといた方がいいみたいだね。
    • good
    • 0

怖い人はデビットカードが安心ですね。



自分で入金した金額までしか使えないので、、。
    • good
    • 1

怖く無いです。

コンビニでクレジットカードで支払いをして、店を出たらカードが無い事に気付き、直ぐに店内に戻って探しても見つから無いので、店員に支払った後に私、カードを受け取りましたよね?と聞いたら、「はい、受け取りました。」と言われたので、店の外/周囲を探したが見つからず、直ぐにクレジット会社のコールセンターにカードを紛失したので、そのカードを即時、無効にして使え無い様にして下さいと依頼しました。
 それから2週間程で新しいカードが再発行されて自宅に届きました。約1ヶ月後の請求一覧を見るとカードを最後に使ったコンビニの買い物から後には、請求が無く、カードが不正に使われる事は無かった事が確認できました。
 三井住友のNL(ナンバーレス)カードが7-11/ファミマ/ローソンなどでタッチ決済出来て、いろいろなポイントが付き、そのポイントを次回の請求に使えるのでお得です。
https://www.smbc-card.com/camp/family-point/weba …
    • good
    • 1

一枚だけ作った方がいいですね。

自分で限度額も下げられます。最初は10万ぐらいですけど。下げておけば使い過ぎることもないでしょうし。現金も使いすぎてなくなる怖さはありますよ。飛行機のチケットを買ったりする時はカードがあった方がやっぱり便利です。年会費無料のカード一枚だけあってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

1枚は作ったほうがいいんじゃないでしょうかね。


私も古い人間?で、基本は現金です。
しかし、クレジットカードは持ってますし使ってますよ。
いざというときに何か買えるのは勿論ですし、
クレジットカードを利用し使っているということは信用があるということですよ。
負債を持ち、それを返済している能力、そして実績があるということ。
長ければ長いほど、その信頼は高いということになりますし。
もしもの時の現金代わりと社会的な立場を得る。
この2点がとても重要であり、作る価値はあります。
ですので、せめて1枚作り定期的に使った方がいいかと思いますよ。

さらに、ポイントもありますし。
これ以上書くと長くなるので、、、
この辺で。

とりあえずは作って使った方がいいと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

怖いなら作らなくていいです。



クレジットでなければ払えない、ということは、日本ではまだ少ないです。
現金主義でまだ生活できます。
特に小規模店舗では現金の方が日銭が入るから、ありがたがるかもしれません。
    • good
    • 1

ちゃんと管理して使えるならとても便利です。



絶対にリボ払いは使わずに、できれば分割払いも使わずに、翌月一括だけで利用すれば、大きなトラブルにはなりません。

翌月一括以外にも使ってしまいそうだというなら、やめた方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!