アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築学や芸術学を取り扱う大学又は専門学校なら、東洋の建築史学(日本古建築や朝鮮古建築、中国古建築)やそれに付随する建築学に関して学ぶ事ができますか?

日本国内にあるそういったものを学ぶ事ができる大学又は専門学校を紹介して下さい。

A 回答 (4件)

何のために東洋の建築史学を勉強するのかわからないけど、学者になるなら東京大学→同大学院一択なのでは?


ちなみに文化庁に就職狙いならそれ以外は厳しいです
なぜなら公務員試験の建築史学の定員は1人/年ですから
    • good
    • 0

だから個人的には


机上の知識より
実践が大切だと思ってます。
あなたがそれで満足できるなら
探してみれば。

私は早く確実に知識を入れるなら
実践あるのみと思ってる人間ですので。
    • good
    • 0

>日本古建築は



宮大工の範疇では。

後付けの質問などわかるわけがない。ww

奈良のなんとかで
もう一度投稿してみれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に宮大工になると、肉体労働をしなければいけない事になるので、知識だけを教えて欲しいで。

知識のみを獲得する方法を教示して下さい。

お礼日時:2022/06/19 17:58

宮大工の弟子になったほうが早い。











ll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪城や姫路城を建造する大工は城大工ですが、では奈良の「第一次大極殿」等を建造する大工は何大工なんですか?

お礼日時:2022/06/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!