アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、タバコで煙の輪の作り方を知っている方がいましたら教えてください。
輪の作り方には頬を手で叩く簡単な方法と、なにも使わずに輪を作る方法があるようなのですが、
是非両方のやり方を教えてください。
自力で何度やってもできないのですが、これは結構難しいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

Zz_zZさんの書かれている通りですが、若干補足致します。


まず理論なのですが、(1)先ず円形の煙を吹きす(2)中央部分をやや強い息で吹き飛ばす(3)結果として真中が抜け輪の部分の煙も包み込まれるようにドーナツ状となる。
方法として(2)の部分が難しく頬を手で叩く方法は比較的容易ですが大きな輪を創る事は出来ません。
コツとしては。先ずあお向けに寝っころがえって、口を思いきり丸く大きく広げて(1)の円形の煙を、ゆっくりと(煙の上昇力に任せて)排出する事です。後は中心部をそっと抜いてやる訳です。
手を使う方法は何個かに1個は輪に成ると思いますし、そうでない方法はあくびをする要領かな、コツをつかめば直立していても出来るようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん~やっぱり結構難しいですね。
頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 02:46

・口腔を大きく膨らませて煙を蓄え、


・唇を小さくすぼめて、



(1)
片側の頬を指で軽く突付く


(2)
喉の奥を閉じて、「コッ、コッ、コッ」と、軽く・鋭く息を出すようにして、慣れたら、声を出さないように、舌の奥で煙を押し出すように吹く。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

挑戦してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 02:45

主人に聞いた通りを書きます。


段ボール箱で、子供が遊ぶ空気鉄砲と同じ理屈だそうです。
口の中の空気が、丸くした唇から強く出ると,ドーナツ型の渦になります。
要領は、唇の丸い形を崩さずに、強く、早く、少しずつ出すそうです。
今、横でやっています、確かにおもしろいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 02:44

こんにちは。



輪を作ることは結構難しいことだと思いますね。
ただ、ちょっと違うんですが、
火をつけたタバコをたてにして、上下に動かせば輪はできます。
こんなんじゃだめだと思いますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもできるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/09 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!