アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アルコール類のセラー関係者さんに質問です】赤ワインを買おうとしたら、ネットで検索してもそんなラベルの銘柄がないことに気付きました。

セラーが樽で輸入して自社で国内で瓶詰めして売ってるワインのようです。

で、樽で輸入して瓶詰めしてそれっぽい高級感のあるラベルを貼って8000円、1.5万円とかで売っているのですが、

8000円とか1.5万円するワインだったら、ラベルをわざわざ自社ブランドの世界的に無名のラベルを貼る理由はないのでは?

有名な畑の冠も付いていませんでした。これってもともと売る気はなく、福袋用の高級酒が当たったようにお酒の知識が浅いド素人を鴨にする詐欺商売用に陳列していて、福袋を買って消費者にぬか喜びさせる鴨として作って置いているのでしょうか?

本当にお買い得なお酒なのでしょうか?

本当にお買い得なお酒ならなぜ畑名をラベルの冠に付けないのでしょう?そもそも有名な畑のワインは入手が困難でこんな日本の1つのスーパーに樽で卸せる量が回って来ないのでは?セラーではなくスーパーが買い付けられている時点でそんな高級ワインの樽ではない気がします。

本当に自社ブランドの輸入ワインの樽からの瓶詰めワインに8000円や1.5万円の価値があるワインなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットで見つけられないのはあなたの検索能力の問題だけで、

ネット上に情報が存在しないワインは、誰も探しておらず、買っていないワインなので、流通していません。
普通の検索能力あれば、必ず自社ブランドのページにたどり着けます。そうしないと仕入れる酒屋が検索できない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます