プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です自分には好きな人がいて先日学校でDo you like me?
と聞かれました。その時僕は好きバレしたかと焦ってその時はNoと答えてしまいました。そして僕は帰宅後ラインで「どうして今日Do you like me?なんて聞いてきたのと?」と聞きましたすると好きな人は「〇〇ちゃんに聞いてみてっていわれたから!笑特に深い意味はないよと!」。と言われました。そしてそれを聞かれた日から前まで結構会話していたのにあまり会話をしなくなりましたどうしたらいいですか?またDo you like me?(私のこと好き?)を聞く相手の心理を教えてください←この質問本命!

A 回答 (3件)

結構勇気だして聞いてくれたんじゃないですかね…?友達に聞けって言われたからってのもなんだか言い訳っぽい感じがしました。

真相は分かりませんが、もしそうだとしたらとても傷ついていると思うので、訂正してはどうでしょうか。

もしそうじゃなくても、はっきりNoと答えられたら誰だって傷つきますから。Loveは無理でもlikeぐらいならいけると思います。
なんにせよ、このままでは良くないので頑張ってください。
    • 0

友人なんだから話さないとダメだよ。

いくら好きな人でも。それが宿命って奴さ。

X Japan - Forever Love
    • 0

まあ、からかっているんでしょうね。

大人は、Do you like me? って言われたら、 Not at all, I do love you. (全然”好き”じゃないよ。”愛してる”んだよ)って答えるのが社交辞令
    • 0