アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①マイドライブや共有アイテムにあるファイルを一括で削除する方法ってありますか?Ctrl+Aで全選択できますがそこから削除できません。

②動画を複数共有しています。保存容量を見てみたら結構容量くっててこの共有してる動画が原因っぽいのですが、ここから削除したら相手側のフォルダにある動画も消えますか?
その場合、相手にドライブ以外の所に保存してもらうよう頼むしかないですか?

「Googleドライブに詳しい方に質問です」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ①全選択したら削除がグレーアウトされておりクリックできません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 23:33

A 回答 (3件)

「共有アイテム」は、相手が自分のマイドライブに作成したファイルです。

共有するため、そこに表示するようにしているだけです。
削除権限は、そのファイルを持っている人にしかありません。

なお、そのファイルはあなたのドライブの容量は食っていませんので放置で大丈夫です。
容量不足になれば、相手が削除するでしょう。
    • 0

一部ずつを繰り返して消す方法でもどうですか?

• 0

①右クリックしたら「削除」があると思うんですが。

②消えます。相手にコピーを取ってもらって置いてください。
なお、15GBに達するまではなんら問題ないですよ。低速になったりとかないです。
この回答への補足あり
    • 0