フライビーンズの殻って剥くの?

A 回答 (5件)

こんにちは。



揚げそら豆のフライビーンズですか?

うーん。
好きずきでいいと思いますよ(^^)
私は、剥いて食べますが、
友人は
「剥くのがめんどくさい」
と、そのまま食べていました。
    • good
    • 3

 私は色い皮も食べますよ。

私はいっしょに食べた時の、豆と皮との食感の違いが好きみたいです。皮だけ食べると口の中を傷つけてしまいますし、歯の間に挟まった時の不快感は耐え難いですね。
    • good
    • 2

私はバリボリそのまま食べます。

    • good
    • 2

 それってソラマメのフライビーンズのことですか、あれってある向きに、つまり幅方向からというのかな、歯でちょっと力を入れると殻から実だけがポロッと浮き上がってきて、それを歯で受け止めて食べる、だからその感覚が心地良くって、なんとなくリズミカルに次から次にと殻を取って食べているってことありませんか。

取れなかったらそのまま食べちまったり。。。
    • good
    • 1

決まりはありません


どちらがおいしいと感じるかでしょう

が、むいて食べる人の方がだんぜん多いと思います。
私もむきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮コート(起毛)の手入れとカビ取り

昨シーズンに購入して1回しか着てない皮コートにカビが生えてました。
青カビのようです。
ちなみにこの皮は普通のツヤのある皮ではなく、起毛タイプ(ヌバックだと思った)の茶色の皮です。

このサイトでも調べたのですが、皮専門店に出す以外ではどのようなカビ取り方法があるのでしょうか?(田舎なので専門店はなさそうです)
陰干しして濡れタオルを使う方法もあるようですが、皮製品に水分は厳禁だと言う回答もありましたし、アルコールで拭くというのもありました。
結局のところどのようにすれば良いのでしょうか?
このカビはこすれば取れそうな感じがしますが・・・

また皮コートの手入れ方法としてミンクオイルを使うことが書かれていましたが、私のコートは起毛タイプの皮ですので、このようなオイルを使うのは不味いのではと思ってます。起毛の皮はどのように手入れするのでしょうか?

あと、カビが生えないように保存するコツを教えてください!

Aベストアンサー

参考URLは革製品のお手入れのページです.
それによると起毛の皮に生えたカビはブラッシングで落とすそうです.
スウェード用のブラシも売ってますが,歯ブラシ(新しいほうが良いでしょう)でもいいですよ.
普段のお手入れは,着用後はブラシをかけて陰干しする,クリーナーは起毛素材専用のものを使う,水にぬらさない,などに気をつけてください.
保管する時は,汚れをきちんと落としてよく陰干しした後に,通気性のよいところで保管してください.
カビが落ちるとよいですね.

参考URL:http://www.hyohiren.or.jp/teire/

Q落花生の殻むき機ってありませんか?

兼業農家をしています。落花生を栽培して、手で殻を剥いています。毎年時間を掛けて手で剥いているのですが、時間の短縮のために簡単な機械を探しています。
どなたか、紹介していただけませんか?お願いします。

Aベストアンサー

落花生脱粒機でいくつかあります。参考URLに例としてあげましたが、他にもあります。

お近くの農協で仲介してもらえないでしょうか?

参考URL:http://www.kiya-ss.co.jp/rs25r25.html,http://www.shin-norin.co.jp/ka.html

Q皮バッグの内張りにカビが・・・

使わないでおいた皮のバッグの内側に、(たぶんそこも皮だと思うのですが、) カビが生えて、何回拭いても白っぽく残り、きれいになりません。  
どうしたら綺麗にできますか。
ご存知の方、経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

経験は有りませんが、ダメモトでやってみてください
表面が凸凹の場合は無理だと思いますが、フラットな状態でしたら
メラミンスポンジを水で濡らして、軽くこすってみて下さい
洗剤は皮へダメージがあるので止めた方がいいですよ

Q紙と紙をきれいに剥すには?

本日中に知りたいのです。
コピー用紙とコピー用紙をアラビアのり(ゴム系のり)でくっつけたのですが、間違えて貼り付けたため、どちらの紙も損傷が無いように、きれいに剥したいのですがどのような方法・商品があるのか、ご存知でしたら教えてください。
貼ってから、けっこうな月日はたっています。

Aベストアンサー

蒸気や湯気をを当てると糊の部分が溶けてはがれやすくなるかもしれません。
ヤカンでお湯を沸してその噴出し口にくっついた部分をあてるなど。

Q洗濯機のカビ取りの後、ぷかぷか浮いている薄い皮のようなものの対処方法

洗濯機のカビ取りについて教えてください。
3カ月に一度程度の頻度で市販のカビ取り剤を入れて洗濯機(購入後6年経過、ドラム式ではない)を掃除しています。その次に回した後、薄い皮のような物体が無数プカプカ浮かんで困っています。
洗面器ですくったりして何回か回しても、量は減るもののまた薄い皮のような物体がプカプカしています。黒っぽいものや、白に近いもの、3cm程度ものものから数mm程度のものまで。
ある意味、とれている証拠なのかもしれませんが、皆さんはどう対処されていますか?

とれている証拠といいましたが、中途半端にとれている証拠で、抜本的な掃除やクリーニングが必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

根本的な掃除やクリーニングをする前に下記の方法を試してみてください。

酸素系漂白剤は、洗濯で使用する「ワイドハイター」あるいは「手間なしブライト」で良いですよ。

①洗濯機に50度ぐらいのお湯を高水位でためます。
②酸素系漂白剤を500g~1kgたっぷり入れる
③洗いだけコースで3~5分攪拌する
④寝るまでに2~3回、攪拌だけをする。
⑤一晩置いて、もう一度だけ、洗いだけを3~5分行い、排水、脱水までやる。このとき脱水までやると、洗濯層の裏側にこびりついた黒かびがはがれやすくなります。
⑥洗濯層にきれいな水を入れ、洗い、すすぎ、排水、脱水の洗濯コースをやる。

ポイントは50℃くらいのお湯を使用する事です。

何なら2日間かかりますが、同じことを翌日も繰り返すと完璧でしょう。

10年以上使用した洗濯機も驚くほどきれいになるそうですよ。

それほどお金もかからないし、塩素系の漂白剤と違って、洗浄後の嫌な臭いもありません。

Q唇の皮を剥く癖をなおしたい

私は今中1なのですが、小さいころから唇の皮を剥くのが癖になっています。気づいたら手で剥いていて、寝る時も剥いてしまい、荒れています(ノω・、)血も普通に出て指は血だらけです;;ちょっとめくれていたり再生された皮があるとすぐに剥いてしまいます。なので下唇はふっくらしててタラコ唇みたいです。親にもやめなさいと注意されているのですがなかなかやめられません。きれいな唇にしたいっていう思いはありますがどうしてもダメです・・・。どうすればこの癖をなおせるでしょうか。私と同じ癖の方、いらっしゃらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に触ってるとばい菌が入って痛くなってしまいますよ。

第一に口に手を持っていかないように意識をする。

第二に常にリップクリームを塗る。

皮を剥くっているのは唇が乾燥しているからだと思います。
ですから、リップクリームを塗っておけば
もし、手で唇を触ったら手がベトベトしますから
その癖が治ると思いますがいかがでしょうか。

Q衣類と本皮バックにカビがはえてしまいました~

クローゼットにしまっておいた喪服と本皮のバックの内側にカビがはえてしまいました。
きれいにする方法を教えてください。
捨てろとかいう回答はやめてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喪服は、和服それとも洋服ですか?何れにしてもプロのクリーニングにまかせた方が無難です。
擦ったりすると色落ちしますのでご注意を・・・・・・・

本革バックのカビはどのような色をしていますか?白っぽい~グレー、それとも黒カビ?
白っぽいカビなら「タオル」に中性洗剤の薄めた液(5%くらい)を含ませ、固く絞って拭き取って見てください。取れれば自然乾燥すればOKですが「カビ」の菌は残っていますので、又条件が揃えば生える可能性はあります。湿度と温度の関係です、時々クローゼットを開けたり風通しの良いところでの自然乾燥をされるようお奨めします。

Q唇の皮を剥くのをやめたい

気がつくと剥いていて、時には血が出るまでしてしまう事があります
どうすればやめられるでしょうか

Aベストアンサー

ここでも以前回答しましたが
「皮膚むしり病」という神経症のひとつです。
心の病気ですが、質問者様の場合、唇で収まるのでまだ重度ではないと思います。
ただ、リラックスとストレス発散、欲求不満の解決が急がれます。
でなければ、見るだけで痛々しいほど、唇の色が悪くなりますよ。

(そんな自分の顔を見ると、そこで「絶対やめよう!」という意思が生まれる場合もありますが
ますます落ち込んで悪化させることもあるので、危険)
しかも顔ですから、向き合って見ている側は、あなた以上に痛々しく感じています。
その表情を見て、またあなたが落ち込んで皮をむいてしまうループに入るとも限りません。
心のケアを行いながら、まずは唇の保湿を進めてくださいね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9089385.html

Q一度カビってしまった皮物って使え続けられますか?

放置していた皮物がカビってしまいまして…


これを元に戻す方法ってあるのでしょうか?

また、オススメな保存し方法もありましたら、
是非、教えてください!><

Aベストアンサー

専門のクリーニング業者に任せましょう。
保存には、乾燥した所で時々風通しもして。

Q風水で剥製はNGと聞きますがリビング南西の壁にバッファローの角だけの剥

風水で剥製はNGと聞きますがリビング南西の壁にバッファローの角だけの剥製?飾り物が掛かってるのですがそれもNGなのでしょうか?それとリビング北に大型水槽で熱帯魚を飼育してるのですが水槽の上にピラニアの剥製を置いているのですが動物の剥製同様魚の剥製もNGなのでしょうか?なんかここ数年辛い事ばかりで

Aベストアンサー

風水って、どの風水ですか?上海、或いは韓国の風水師の指摘ですか?
日本人には風水師は一人居るか居ないかだと思いましたが。
あとは日本に来ている僅かな人だけです。
それに府水といっても様々な流派があるので、流派によって見方は違って来ます。
私が聞きかじった範囲では、調度品の効果は数%程度ですから、やらないよりはマシ程度です。
どうしようもない場合の回避策程度で考えた方がいいでしょう。

昔から英雄とか成功者と呼ばれる人の家には剥製などが飾ってあります。
剥製がどうのこうのではなく、その置く場所が問題になりますし、その方向は毎年変わってきます。
風水は吉方も凶方も毎年変わるので、年毎に方角や調度品を替えていくのがいいのです。

少なくとも、「鬼門が」とか「金運の色は」とか言わないヒトの風水師を選んで指導を受けてください。
これ等は和製風水師である可能性が高いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング