プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学
僕は物理が苦手なんですけど、物理って選択科目ですよね?なので、生物に選択して物理しないでもいいですよね?大学は文理融合部志望です。

A 回答 (2件)

「物理ではなくて生物を選択」はもちろんあり得る選択肢ですが、入試に必要なくても進学してから必要になる事があります。

物理は自然科学の基礎ですから基本的には「理系に行くなら必要」と考えておいた方が無難ではあると思います。
    • good
    • 0

大学にもよるし、学部学科にもよる話です。

文理融合というのであればどの分野を専攻するかによる話です。ちなみに、生物や化学でも高校レベルの物理の知識を求められることはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!