フィールドホッケーの王座決定戦のチケット(1000円)を金券ショップで買い取ってもらいたいのですが、買い取ってもらえるのでしょうか。何しろ需要がまったくないので…金券ショップに詳しい方教えていただけませんか? 

A 回答 (4件)

需要がなければ、金券ショップで買取ってもらうのも厳しいかもしれませんが、金券ショップの店舗によっては販売委託等を承っている店とかあるので、そういう線で相談してみるとかはいかがでしょうか?

相談に応じてもらえるかどうかは、店によっても対応が異なってくるかと思いますので、直接尋ねてみるのが一番宜しいかと思います。
    • 0

オークションに出してみる気はないでしょうか?

金券ショップは(人気のないスポーツゆえ)買い取らないと思いますが、委託の場合、その店にたまたまフィールドホッケーに興味がある人が来ない限り売れません。
でもインターネットオークションなら多数の人がアクセスしているのでもしかしたら売れるかもしれませんよ。
無料で会員になって出品できるところもありますからご検討なさっていはいかがでしょう?
    • 0

いわゆるグラホですよねえ。

世間一般的に需要がないものはやはり買い取ってもらえないと思います。金券ショップよく立ち寄りますがその手のチケットが売っているのも

方法としては
「買取」ではなく「委託」を扱っているチケットショップさんに預かってもらうなどしたらどうでしょうか。
新宿・高田馬場でしたらそういうお店も数件あります。

売れた値段の何パーセントかをショップさんに払うようになりますけど、無駄にしたくないのならチャレンジしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

マイナースポーツの定めですね。。。回答ありがとうございます。

金券ショップはマイナーなスポーツイベントチケットは買い取りません。

• 0