アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル依存症は、みな、借金ですか?返せるんですか?ギャンブルってそんなに面白いのですか?ただの暇つぶしに何万は使いすぎですが、どこからお金が振って来るんですか?

A 回答 (3件)

初めは小遣いからそのうちに生活費 それから消費者金融のパターン


一度ハマルとギャンブルできない日が全く面白くなくなる
暇つぶしに何万使っても依存ではないですが
お金がないのに人から借りたりお金を作ったりしてギャンブルは中毒になってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き着く所は、破産。生保ですよね。

お礼日時:2022/06/20 07:43

ギャンブルは偶然に勝ってしまうと嬉しくてその喜びが忘れられず、また勝てると思って通い詰めるのです。

借金や、盗んでも勝って返せば良いと想っている、いわゆる病気です。
    • good
    • 0

脳内物質にドーパミンというのがあります。


これがでると快感や多幸感などを得ることができるんですよ。
恋愛でもそうなんですが、ギャンブルでもこのドーパミンがどっとでます。

人間はドーパミンに逆らえません。
一度はまってしまうと、ドーパミンほしさに何度も通い詰めることになります。

ですので、最初は小遣い、家計、貯金、はてはサラ金まで手をだすようになります。
ですので多くの人は借金にはまってしまうんですよ。

今回、大阪と長崎にカジノがつくられようとしています。
このカジノでは、業者が客にお金を貸してくれるというのですよ。
パチンコ屋にATMを設置するようなものです。
一層、賭博依存症をふやすことにしかなりません・

カジノで経済立て直しなどといっていますが、人の不幸の上にたつ経済復興なんてありえないです。カジノ設置を推進した自民、公明、維新の政治家は何考えているのでしょう……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!