アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中おむつをつけられる場合と看護師さんに尿びんを持ってきてもらってする場合の病状の違いってなんなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • おむつだと朝昼晩の1日3回の交換でしょうか

      補足日時:2022/06/20 07:36
  • ところで寝たままでおしっこって全部出し切れるものなのでしょうか
    もし残るのであればどうすればいいのでしょうか

      補足日時:2022/06/21 11:59

A 回答 (4件)

患者に意識があって、自力で制御できるなら尿瓶ですが、痴呆のように勝手にしちゃう場合はおむつにするしかないです。


交換頻度は病院次第なのでは?(決まりがあるのかな?)
手術ならカテーテルですね。
    • good
    • 1

催してから、おもらしするまでの時間によります。

おむつは、寝たきりで起きられない人。尿びんは間に合う人。
    • good
    • 1

通常はおむつは実費になるので、患者側に費用負担が発生します。


尿びんですと費用はかかりません。
尿びんですまない、または看護師の負担が多大である場合はおむつという選択になるでしょう。
    • good
    • 2

どんな手術

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!