プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越したマンションの隣のベランダに虫コナーズを置いていて、その匂いが入ってきます。
化学物質過敏症なので、ベランダに出るのが辛いし、戸を開けてられません。
こういう場合、どう対処すればいいのでしょうか?
隣人にお願いするしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

隣人にお願いしたら、何様だ! って答えが返って来るでしょう


我慢するか、鼻を鍛えるか、ガスマスクのようなものを被るかでしょう
    • good
    • 0

①隣人にお願いして外して貰う


②時間がたてば匂いも少なくなります。仕方なくなれるか
③薬を服用する
の何れかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化学物質過敏症には、抑える薬がないのです。
脱力感、息苦しいという、症状がでるのです(〒﹏〒)

お礼日時:2022/06/20 08:35

虫コナーズは一般的商品であり、ベランダに置くのも正常利用です。



相手は常識的に生活しているだけなので、お願いしたところで制限することは難しいでしょう。

どちらかというとあなたが集合住宅に住める体質ではないのですから、勝手に他人の近くに住んで、普通に住んでる人の生活にクレームを入れるというのは無理があります。

人里離れたところに居を構えるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2日前に引っ越してきたばかりなんです。

お礼日時:2022/06/20 09:30

・窓は常時閉める


・隣人がいない住居に転居する
のどちらかでしょう。
あなたの特殊性を理由に隣人に何かを強制するのは不条理です。
    • good
    • 3

みなさんが言うように隣の人のやっている事は普通の事で主様に特殊な事情があるだけなのでお願いするのは無しだと感じます。


簡単な仕切りのような物(勿論匂いを遮られるようにサイズ・形・素材などを考えて)を設置してみてはどうでしょうか?
私ならそうしてみます。
見栄えを気にしなければ簡易的な物なら安い材料費で手作りできると思います。
一応管理会社に相談した方がいいとは思いますが、、
事情を話して手作りで仕切りを付けたいと相談したら、もしかしたら管理会社の方で何か対応してくれるラッキーが起きる可能性もあるかもしれませんよ。

元々仕切りはあるけど隙間から匂いが入ってくるだけならより簡単な手作り対応が出来ますよね。

設置途中の問題もあるので出来れば人に頼んだり息止めて小分け作業したり扇風機の風利用したりとか少し考えながらになりますが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

工夫してみます。

お礼日時:2022/06/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!