プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この白熱電球は、LEDでしょうか?

「この白熱電球は、LEDでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • トイレとか、1Rのキッチン2ヶ所には、暗いでしょうか?

    「この白熱電球は、LEDでしょうか?」の補足画像1
      補足日時:2022/06/20 16:42

A 回答 (14件中1~10件)

54Wって表記だから、普通の白熱電球でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 12:48

あなたは白熱電球と書いてるので、LEDではないです。


電球には白熱電球、蛍光灯管、LEDの3種類です
レフと書いてあるけど、これは電球内部に反射板をつけた
ものです
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledg …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、電気代がかかるのてすね。

お礼日時:2022/06/20 12:49

あなた、自身が白熱球と記載していますけどもね。



白熱球であり、LEDではありませんよ。
54W形だから、普通の白熱球ですね。

蛍光灯でもLEDでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

よくわからなくて。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 12:50

どんな電球でも電気代はかかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですけど、
LEDが、省エネなんですよね。

お礼日時:2022/06/20 13:01

とりあえず割ってみれば分かるかと。

    • good
    • 0

自分で白熱電球と言ってます。



フラメントの電気抵抗に電流を流して高温にして光らせる方式。
=白熱電球
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この白熱電球の変わりにLEDを購入するのであれば何ワットのLEDを購入すればいいのでしょうか?

お礼日時:2022/06/20 13:16

関連の仕事をしています。



いいえ、LEDではありません。

「レフ球」と言って、通常の丸い電球(シリカ球)と同じ原理のものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 13:10

追加



この電球の代わりにLEDを購入するなら「60W型」と記載されているものであれば同等程度の明るさです。
「40W型」なら暗くなりますし「100W型」なら明るくなります。

LEDならいずれのワット数でも取り付け可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 14:11

白熱電球です(LEDではありません)


同じものは以下
https://www.amazon.co.jp/dp/B003OZTFJK/

レフ球とは、後ろに反射板が付いていて、
正面のみ明るくなる電球です。
 前方は普通の電球よりも明るくなる。
自動車のヘッドライトのように前方は明るいが、
横や後ろは明るくならない。

パナソニックには、LEDタイプだと、40W、100W相当しかありません。
他社なら以下など
https://www.biccamera.com/bc/item/4173165/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 15:21

昔ながらの白熱電球です。


消費電力は54wですから、薄型テレビ1台分に匹敵します(怖っ...)
しかも明るくないww
我家では白熱電球はすべて廃棄しました。
LEDなら「100v 5w」程度の低い数値が印刷されていますから、ご確認置き下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね〜(・o・;)

お礼日時:2022/06/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!