アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫陽花。
綺麗ですか?

「紫陽花。 綺麗ですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

再回答です



私は紫陽花が好きなので、十数年前、庭木を入れる時に紫陽花を真っ先にお願いしたら、イメージしていたのとは違う(円形ではない)紫陽花が植えられて…ショックだったけど、今は慣れましたが
やはり郁ちんさんところのような紫陽花が良かったかなぁ~と

我が家のヘンテコ紫陽花、見て下さい まあ味がある紫陽花かな(笑)
「紫陽花。 綺麗ですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

花数が少ないので綺麗とは思いません。



自分が住む地域では、寺に敷地内を老人会がアジサイを植え、
今ではアジサイ寺と言われています。
葉が見えないくらいに花が追いつくしていますので、それを
見た人は綺麗では無いとは絶対に言いません。
    • good
    • 0

毎年毎年見ますが、何遍見ても綺麗やなあと思います。子供の頃より、今の方が「ああ、綺麗やねー」と思う度合いが大きくなっているような気

がします。他所さんのお家のや、道沿いに植わっているのを「あ、ここのはもうすぐ咲くわ」と毎年咲くのを楽しみに通る道もあったりしますし…。(今年、よく通る平等院沿いの遊歩道の、濃ゆい綺麗な紫の紫陽花が、遊歩道の整備の為かバッサリ切られてたのが悲しい…)茶花のようなこじんまりとした紫陽花も大きく丸い紫陽花も、ガクアジサイも好きですね。うちにも、名前があるのや判らないの、数種類ありますが、どれも綺麗だし愛しいです。最近は色や姿のバリエーションもさまざまで、毎年新しいのを(広告や店頭、もしくは他所さんの家の前とかで)見るのが楽しいです。今年は姉夫婦の家で、母の日に姪が送ってきたという、装飾花が濃いピンクから中心に向かって緑という、“レインボー紫陽花”とでも言おうか…みたいな鉢植えの紫陽花を見ましたが、めちゃめちゃ綺麗でした。近くには「三室戸寺」という紫陽花(他にも季節ごとにいろいろ)が有名なお寺がありますが、実際に行った事は無くて、毎年ニュースの映像とかで「綺麗やねー」なんて言ってます。紫陽花がたくさん咲くお寺や神社も多いですね。余談ですが、私が中1の時(…40数年前…)に初めて自分で買った(シングル)レコードがさだまさしさんの「雨やどり」(当時流行っていて、面白い歌なので好きでした)で、B面が“あじさい”という言葉が出てくる歌でした。(確か「絵はがき坂」でしたか…“活水”という地名が出ているので、舞台は長崎のようです。綺麗で明るい印象の歌、という感じがしましたが、もしかしたら別れの歌だったかも…)その時あたりから“紫陽花がたくさん咲く場所=女性に人気のある観光地”というイメージが強いです。今はあの当時より紫陽花を楽しめる場所は増えたようで、梅雨の何かと鬱陶しい時期に、綺麗な植物を眺めて気持ちを揚げたり、癒やされたりできるのはいいですよね。(ハナショウブなども綺麗ですが、何と言っても紫陽花は雨の中でも美しい!)
    • good
    • 1

おはようございます



雨と言ったら紫陽花ですよね それとカタツムリ(´V`)♪

綺麗だと思います(^^)v
    • good
    • 0

紫陽花とっても綺麗な色味ですね、薄紫やブルー系の花が大好きです。



郁ちんさんは、写真撮るのもお上手ですね。私はピンぼけばっかりで、全然ダメなんですよ(*´▽`*)
    • good
    • 0

はい、




郁ちん、ミルクパン2
    • good
    • 0

そ、総菜はッ?

    • good
    • 4

貴方の次に綺麗です。



何か?
    • good
    • 3

きれいです

    • good
    • 0

綺麗ですね〜✨


梅雨って感じがして良きです☔️☔️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!