プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界各国の科学者たちが新たな元素を作ろうと奮闘していますが、一瞬で消えてしまうような新元素を作る意義とは何ですか?科学者の方には失礼ですが、作っても使えないならあまり意味がないと思ってしまいます。
https://jp.quora.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%90%84 …

A 回答 (3件)

作れないとされていた事への挑戦ですね


見えている所へ行きたい(宇宙)と同じで
新たな物理学への挑戦ですよ!

それが無くなると、科学の発展は無いですよ!
    • good
    • 1

欠けているものを埋めたい


という人間の本能だろうと

キチンと揃ってないと落ち着かないという感覚は無いかい?
    • good
    • 1

報道の伝え方や受け手の科学リテラシーの問題ですね。



目標はそこだけではありません。
技術の発展や維持、継承のためにも必要なことです。
円周率を計算するのも、式年遷宮も同じです。

あらゆる分野でトップに立たないと、あっという間に置いて行かれます。
これはただ科学が遅れるだけでなく技術、ひいては産業の衰退に直結します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!