プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはレイプになるのでしょうか?私にも落ち度があるので後悔しています。

仲のいい男友達と2人で旅行に行き、同室で宿泊しました。夜に同じ部屋でお酒を飲んでいて、私が酩酊してしまいました(意識はありました)。飲まされたとかではなく、私が勝手に飲んでいた感じです。
酔っていた私が「(相手と)どうなってもいい」という旨の発言をしたところ、「いい?」と言われ、判断力の落ちた頭で同意して、最後まで関係を持ってしまいました。酩酊時に襲われたら、これはレイプなのでしょうか?
拙い文ですみません。回答お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

合意ですね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ、合意です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡潔でわかりやすかったです

幾ら酩酊して居ても、意識が有り、自分でOKしたならレイプには成りませんね。

バーの女を酔わせ、前後不覚の状態でホテルに連れ込み、3人でレイフした事が有りましたね。
私は家が遠く、1人残って女と泊まり、朝もう1発やってから別れましたが、その時はめう、素面でしたね。
3人回しはレイプ、2人きりでヤッた時は合意でしたが。
    • 0

レイプと思い込むくらいしかできないと思います。

私も男友達と車を止めて車内で夜景を見てたら強引に襲われた事があって、その時の精液のついたティッシュなどを証拠として警察に持参して泣きながら話しましたが、だめでした。
例えば、騒いだら殺すぞ。とかの脅迫や、おとなしくさせる為に暴力をふるわれていれば話は別らしいけど、そうじゃないなら逃げられたでしょ?逃げないのは同意したからでしょ?
と言われました。
刑事事件として取り扱うのは無理だから、民事で自分でやるしかないと。
性行為したくない相手とは2人きりにならないことです。
    • 2

知り合いと 二人で同室で宿泊し 酒も自分で飲んでいる。

これでは同意と見られても仕方がない。
事前の関係性から 既に肉体関係があるか 了承済みであり 酩酊状態とは関係なく レイプとはされないだろう。

ただし 望まぬ性交 という場面で 傷を負ったり病気になったりは別。
この場合は同室で宿泊でも 治療費や慰謝料の請求対象にはなる。
「レイプされた」は無理でも 「本当は不調でやりたくないのに 酩酊時に無理やりやられて ショックで病気になった」は出来そうだ。
同室で泊まった以上 男も何もなかったとは言えないから 病院に行って診断書を貰い 十分な証明が出来れば 可能だろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすかったです

ふたりだとレイプになるだろうが、俺なら絶対に最後まで戦うな。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

あなたがレイプだって騒げばそうなるでしょ、勝てるまでいくかどうかはわからんけど、痴漢冤罪とかと同じで、こういうのは法制は女性側に甘いから

正直な感想、男と二人旅して、同じ部屋に泊まって、自分で飲んで酔っ払って、自分から誘って、同意のもとにセックスして相手を訴えるって、なんじゃそりゃって話ですけどね
ぶっちゃけ、つらいのは男友達の方ですよこんなの
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が世間知らずでした、、

違うと思います。

コレが準強姦罪になるのなら、怖くてワンナイト無理だね。

判断力の落ちた頭で・・・その前にOKを匂わす発言を自らしてるし。
男友達と同室ってことも。。。ココはシラフなワケですよね。。

ちょっと酷い人だなぁと感じてしまいました。
まぁ、質問したダケなら少しは救われますが・・・・。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の落ち度だらけで恥ずかしいです、、

完全に貴方が誘っています。

風俗嬢が客に「痴漢!」と言っているのと同じレベルです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が世間知らずでした、、恥ずかしいです。

女性が合意していても準強姦罪です

https://kikikanri.com/%E7%94%B7%E5%A5%B3%E3%83%8 …
    • 2