電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁紙を5センチ× 5センチ程度修復したのですが気に入らないのでやり直したいです。一度のり付けした壁紙をきれいに剥がす方法はありますか。壁紙専用のボントを使いました。

A 回答 (2件)

クロス屋です。

壁紙専用のボントがどのようなものかわかりませんが、カッター等ではがします。裏打ちを残してきれいにはがれると思います。
スポンジに水を含ませて浸み込まし裏打ちをはがします。
貼り直しは、安くはダイソー等でサークルカッターを使用したほうが一般の方はきれいに施工できるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/06/26 20:13

L字に切る。

剥がす、しかないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!