プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判覚悟・閲覧注意(自傷跡)
画像の写真の自傷跡は消えますか?


約1年半前からもうずっとこんな感じです。
この傷は治りますか?
まだ14歳なので治るかなって思っていたのですが全然治りません。
どうすれば治りますか?消えるとしたらどのくらいで消えますか?

「批判覚悟・閲覧注意(自傷跡) 画像の写真」の質問画像

A 回答 (4件)

私は回数も少ないので元々傷はあんまりありませんが7年経った今でも白くなった傷が残ってます。

皮膚科などで黒くなった部分のお肌のターンオーバーを促すお薬を貰って見てください。ただ深い傷は絶対に残ります。お肌の色が正常になれば遠目では分からなくなりますので、保湿などを日頃から心がけてください。
    • good
    • 2

ここの回答者は全員素人なので、皮膚科に行って下さい。


お大事に。
    • good
    • 1

恐らくですが、自然には消えないと思います。



私は10年ほど前に目の上を切ってしまったのですが、10年経った今でも跡は残っています。
    • good
    • 1

痛かったろう


もうしないほうがいい

皮膚移植できれいになるそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!