プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です自分には好きな人がいて先日学校でDo you like me?
と聞かれました。そして僕は帰宅後ラインで「どうして今日Do you like me?なんて聞いてきたのと?」と聞きましたすると好きな人は「〇〇ちゃんに聞いてみてっていわれたから!笑特に深い意味はないよと!」。と言われました。そしてそれを聞かれた日から前まで結構会話していたのにあまり会話をしなくなりましたどうしたらいいですか?またDo you like me?(私のこと好き?)を聞く相手の心理を教えてください←この質問本命!

A 回答 (2件)

聞いて来たことを貴方がなぜか聞いたので、その事が気まずいと感じがしたからでしょう。

なぜ聞いたかを説明してあげたらいいと思います。
    • 0

自分の事が本当に好きなのか、確認したかったんでしょうね。

で、質問者様の反応が期待していたものと違っていたので関心が無くなってしまったんでしょう。
ほんの一言、応答を間違えただけでダメになる事もあるのが人間関係です。

質問者様が今後良い人間であり続ければ彼女の関心がまた向いてくるかも知れませんね。
相手に働きかけて気持ちを変えさせるよりそっちの方がたぶん確率高いですよ。
    • 0