アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を愛せるようになるにはどうすればいいですか…。
小さい頃虐待されたり、お前はダメだと言われ続けてきた家庭で育った子供は自信を無くしたい傾向が高いと思いますか?

A 回答 (6件)

はい、高いと思います。


自尊心が持てなくなってしまいますから。
昔も今も貴方はダメな人ではないです。
自立出来るときがきたら、家を出るのもありですよね。
世界が変わりますよ。
そもそも虐待自体アウトですから。

貴方が伸び伸びと笑顔で輝ける、そんな日が少しでも早くやって来ますように。
    • good
    • 0

>嫌いで嫌いだ仕方ないです。


一人暮らしをするのは?
学生なら将来的に一人暮らしができるように勉強。
    • good
    • 0

あと15年辛抱する。

    • good
    • 0

カウンセリングを受ける必要があると思います。

その後カウンセラーの資格を取って同じ目に遭った人達を助けるとか、それ以外でも他の何らかの方法で人助けをすると自分をだんだん好きになっていくかも知れません。体力に自信があるなら消防士とか。辛いでしょうがいつか幸せになれますように。

ちなみにそういう親とはもちろん離れてますよね?自分を傷付ける人と関わると悪化するだけですから。
    • good
    • 1

今の自分は嫌いですか?


もし嫌いなら、普通になるところから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いで嫌いだ仕方ないです。

お礼日時:2022/06/20 20:18

そうですね。


愛着障害と言うのがあります。虐待やネグレクトが原因と言われています。これになると、自己肯定感は低くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!