プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方は自治医科大学に入りたいのですが,質問が3つあります.
(1)自治医科大学の寮って一人一人個別の寮ですか?またトイレや風呂はどうなっているのですか?
(2)アパートやマンションをかりて,そこから通学は可能ですか?
(3)当方は茨城県在住ですが,県によって難易度が違うらしいですが茨城の場合はどのくらいのレベルの人が受かりますか?
以上3点よろしくお願いします.また1点だけの回答も大歓迎です.よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

自治医科大学のホームページを見てみました。


(1)トイレやお風呂に関してはわかりませんが、全部屋個室だと思います。個室が684あるようなので。
(2)自治医科大学は6年間全員が寮生活を行うようです。ですから、自分でアパートを借りて、ということはできないのではないかと思います。
(3)県による難易度については申し訳ないのですがわかりません。

下記のURLに寮生活のことが書かれています。ぜひ見てみて下さい。

私も医学部志望です。お互いに頑張りましょう!!

参考URL:http://www.jichi.ac.jp/gakujika/jichi.html/campa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
個室ということを聞いて安心しました.
お互いに頑張りましょうね!!!!

お礼日時:2005/03/30 22:49

(3)について。


既にご存知かもしれませんが、
自治医科大の一次試験は都道府県別に行われ、
合格者は各県2ないし3名です。
なのでこれくらいのレベル…というのは言いにくいのでは。
受験生(≒人口)が多ければそれだけ難しいということですね。
各県の担当部局に問い合わせると倍率等分かるのではないでしょうか。

難関ですので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.倍率は十倍以上らしいのでかなりきついですねえ~でも頑張ります.

お礼日時:2005/03/31 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!