プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方暮らしと都会暮らしどっちがいいのでしょうか。自分は地方出身ですが以下、それぞれの自分の考察です。

都会暮らしは多くの建物があり生活が便利になるだけでなく、楽しみの場も多い。電車やバスもよく通り車という名の殺人機を持つ必要がない。さらに物件も多く、都会というキラキラした感じもある。ただ物価が高く、さらにおかしな人も多い。危険もある。空気や水が汚い。

地方暮らしは建物が都会より少なく、場所によっては畑だらけで生活は不便。電車やバスもほぼ通らず殺人機に乗らなければならない。物価は安くその分家賃も安く、安値で広い家に住める。空気や水は綺麗だが、キラキラ感なんてのはほど遠い。地元になるのでもしかしたら同級生にあってしまう危険性もある。

A 回答 (4件)

地方暮らしと都会暮らしどっちがいいのでしょうか。


 ↑
ワタシは都会ですね。

地方は人間関係が濃厚になり
面倒です。

これが一番の欠点だと思います。

人間のストレスの大部分は人間関係で
発生します。
景色の良さ、なんて問題ではありません。

人間関係の希薄な、都会の方が
暮らしやすいです。

地方は、旅行で十分です。
    • good
    • 0

地方の観点から、


殺人機って、マイカーですか?。
同級生に会うのは危険ですか?。

都会の観点から、
おかしな人って多いですか?。
危険もありますか?。
    • good
    • 0

金(収入)の少ない都市暮らしは辛いだろうなぁ


キラキラと輝く様子を目の前にしながら自分は侘しい生活を送る・・・・
    • good
    • 1

家賃や家の価格を除いて、食料品、衣料は地方が安いという感覚はない。

競争がないという感じ。車を持たなくてよいので家賃が高くても、生活費は変らない。
地方は排他的、おかしな奴は地方のほうが多い。いまだにヤンキーがいる。元ヤンが大きい顔をしている。
東京に帰りたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!