アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性と付き合う場合、年下や同い年と付き合うのと比べて楽ですか?
楽というか、引っ張る必要が年上相手だとそこまでないですか?
今まで同い年としか付き合ったことありませんが、引っ張るのが苦手なので年上にリードしてもらった方が楽なんじゃないかと思うようになりました(たまにはリードしないといけませんが)

A 回答 (5件)

私は年下の男性と7年近く付き合っていました。


やっぱり男として接するので女性は受け身になりたいですね。
ただ社会の常識や色な知識や考え方はまだまだ若いなぁって思う事がありましたのでその都度教えてあげたりしていましたが。
頑張ってくれていたと思います。彼なりに。その愛情がわかっていたので私も大好きでしたよ。外食となると年齢の差が出てしまいますね、しかし記念日では色々な素敵な場所にも連れて行ってくれました。彼には感謝していますよ。
年齢云々よりも恋愛はお互いの努力や理解し合う事だと思うので、色んな女性とお付き合いされると良いと思います。
    • good
    • 0

年齢は特に関係ないかと思います。



年上でもわがままな人もいるし
リードしたくない人もいるし
何でも男性にやってもらいたい人もいるし

楽に付き合いたいというなら
うるさく言わない、どこかへ行く時の段取りも率先してやってくれる
世話好きな性格の女性とお付き合いをしたら楽なのでは??

そんな昭和時代の良妻賢母の様な女性は、今時あまりいないように思いますが…
    • good
    • 0

年上の女性、同じ歳の女性、年下と付き合いましたが 



男がリードする と言う意味では 基本 

同じだと思います。



年上 と 言うと 

一見 リードしてくれる印象を持ちやすいですが  所詮 女性ですから 

決して 楽では無いです。


男は やっぱり グイグイ引っ張る イコール

常に何事にも頼れる存在で有った方がいいですよ。



例えば 台風の時 年上の女性でも 

『 怖いから 一緒に居て! 』 

とか言います☻



【 引っ張る 】

の意味が  余り " 読めなかったんで "


参考程度に どうぞ。
    • good
    • 0

年上だと包容力が有りますね


色々と欲しいときに欲しい言葉が来るのも良い
でも身体の関係は悪かったです
私は同じ時の人と同じ時を歩みたかったです
    • good
    • 0

そういうのを考えながら、お付き合いするのって大変そうですね


年齢関係なく、そういうのを考えないで、お互いがお互いに思いやれる相手とお付き合いされるのが、1番楽だと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!