愛知県刈谷市でタクシー運転手をやりたいのです。求人情報をお願いします

上記、です。いろいろ会社があると思うのですが、なぜかこの地域の求人情報はネット上または求人広告にても見つけることが出来ません。

やはりこの地域は、名鉄系が大手ですし信用もあるので、出来るだけ名鉄グループの系列の会社を選択したいのですが、詳しい求人情報がありません。

名鉄系のタクシー子会社は、なぜか他の会社に比べ、ネット配信を行っていないようです。

どなたか、情報をお願いします。

もしもタクシー会社の関係の方が、この書き込みを呼んでくださったのなら、詳しい事も教えてください。
当方、初めてサービス業に身を置くことになるのでいささか不安です。
異業種からの転職に対する心構え、面接の注意点、またタクシー会社についていろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

?ねっとはともかく、広告でもみつけられないのは、どうしてでしょう?



タクシー運転手は結構募集している気がしますが、、。

TOWN WORKという地域密着版の求人誌が最近できて、あちこちに無料で置いてあります。刈谷市と同じ地方にお住まいなら、みてみたらいかがでしょう?

あと、刈谷市民ではないので恐縮ですが、大興タクシーの募集をよくみたことがあります。たしか、刈谷にもあるような?

東浦のイオンの子ども用買い物カートのタクシーの名前がTAIKOなので、愛知県では
結構有名なのかと勝手に感心していたのですが(笑)

名鉄系じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークの求人と求人情報誌の求人

ハローワークの求人と求人情報誌の求人がありますが、ハローワークには低賃金の求人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークには低賃金の求人も高賃金のものもあります。
ただし求人誌は、購入する人も掲載する会社も、わざわざお金を出す訳です(一部例外はあるようですが)。
購入する人は勿論、条件のよい求人を求めています。
企業の方も、応募して貰えるような求人を出さなくては、お金を払った意味がありません。ですから比較的、高賃金の求人を出したり、或いはいかにもやり甲斐(や将来性などのプラスα)がありそうな求人を出します。
そのため、ハローワーク求人の方が不利に見えるのでしょう。
いずれにしても、しょっちゅう求人を出している企業に応募する場合は、必ずその理由を確認することをお勧めします。社員を使い潰す会社、求職者を食い物にする会社もありますから、ご注意下さい。

Q【求人記載の不思議】雇用保険も厚生年金も健康保険も会社で加入する会社が「正社員以外」で求人を出してい

【求人記載の不思議】雇用保険も厚生年金も健康保険も会社で加入する会社が「正社員以外」で求人を出しているメリットは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

正社員で有れ、契約社員で有れ、
社会保険に加入の義務は、ついて回ります。
それは、法律的な義務なのですが、法令を守ら無い企業は、ゴマンと、有ります。
社保は、給料から、天引きされますが、同額の負担も会社はせねば成りません。
其れを回避する為に、会社は『契約社員』を、採用するのです。
勿論、社保負担はせず、すべてを、契約社員に、押し付けるのです。
労働法違反を、承知で会社は、ズルをして居ます。

Q求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人について

求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人の件についてお聞きします。
今派遣の仕事を探している最中なのですが、いつも大量募集ということで募集をかけている求人を見かけます。内容はデータ入力で電話応対などがないとのことです。このようなずっと募集をかけている求人は何か難があるために誰も来ず募集をかけているのでしょうか?今応募しようかどうかと迷っています。
このような求人についてご存じの方回答をお願い致します。

Aベストアンサー

常に求人をしている会社は二通りの会社が考えられると思います。

一つは、青天井で従業員を増やす会社なぞなく、その会社の待遇・体質等々に問題があり離職率が高いことが考えられます。
離職率が高いと言うことは、そこがどんな会社か想像がつきますよね。

二つ目は募集した企業が求めているスキルを持った人材がなかなか集まらない。
そんな会社は業績を伸ばすため、妥協をせずにより優秀な人材を求めて吟味しているわけですから、怪しい会社とは言いきれません。
ただ、質問者さんの言う「いつも『大量募集』」をしている会社がこの二つ目の事項に当てはまる会社であるかとなると、少々疑問に思いますけど・・・

いずれにしても求人票やインターネット上で会社の良し悪しを見極めるのは難しいと思いますが、その会社のことを良く調べた上で応募するのが賢明かと思います。

Q求人が60才以上に特化した求人情報を教えてください

求人が60才以上に特化した求人情報を教えてください。
もっと働きたいと思っています。

Aベストアンサー

60歳以上に特化というか、60歳以上歓迎は、マンション管理員などが多いです。給料は17~18万円ですが。そのほか、同じような給料の軽作業(工事現場の交通整理員、スーパーの自転車整理とか)は結構ありますよ。
求人ペーパーに沢山出ています。

Q求人する際(職安、人材紹介、求人情報誌など)の企業の出費は?

いつもお世話になっております。

素朴な質問です。


求人媒体
職安
人材紹介
求人情報誌(Bingなど)
求人サイト

これらにかかる企業側の費用はいかほどなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、人材派遣会社に勤めていました。

人税紹介に関しては、想定される年収に対して○○%、という成功報酬になると思います。企業や取引先によって違うと思われますが、10数%~30%くらいでしょうか。
ちなみに、紹介予定派遣では
 ・派遣期間は通常の派遣料(ここまでは紹介料は一切なし)
 ・採用が決定すれば上記の人材紹介と同じくらいの手数料
をもらっていました。

普通、企業が採用する際には複数の媒体・方法を取ると思うので、結構お金がかかってますね…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報