新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

相手に一度でも我慢を与え理不尽なことをした人は幸せになれませんよね。今でも苦しい思いをしているのに、消すこともできないし自分で全て壊してしまいました。恨まれ続けます。

質問者からの補足コメント

• 私のせいで学生時代楽しくなかった人はたくさんいます。平気で悪口を言ったり、嘘をついたりしました。心が空っぽになりました。元々空っぽだったのかもじれません。傷ついたり涙が出たりするのは普通の反応ですがこんなに痛みがわかっていたら言わなかったはずです。多分これからも家族に迷惑を掛け、弟を守ってあげられません。幸せになろう、恨まれるというのは筋違いでした。普通に生きていいと言ってくださったり、ありがとうございます。あなたみたいな人になりたかったです。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

事によりますよ

相手の兄弟姉妹と浮気したうえに相手に多額の借金だけを残して浮気相手と逃げた って話と 相手が楽しみにしていた冷蔵庫のプリンを勝手に食った って話じゃ次元が違いますから
仮に前者並みの事をしたのなら、恨まれ続けるのは致し方ない、としか言いようがありません
    • 1

理不尽をした傷付けたと気づけた事で十分だと思います 消せなくて恨まれても取り戻せ無いのですから、幸せになれないとかにとらわれないで

普通に常識的に生活すれば良いと思います
    • 0

もう忘れましょう。

神様ももう十分と思っています。未来に向かって走り出しましょう。そして頑張りましょう。

この歌を聴いて昨日にサヨナラをしましょう。
今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • 1