プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が他国に攻め込まれたら
いいなと
思ってしまいます。

そうすればみな平等の立場だと

金持ちや貧乏
大企業やフリーター

全て関係なくなる

そう思いません?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2022/06/21 15:18

A 回答 (66件中1~10件)

まあ、死は平等に訪れますが。



他国に武力行使されて攻め込まれ、何故自分だけは生きていられると思っているのか不思議です。

日本は戦争を仕掛けない事になっていますが、相手には関係無い事です。
武力行使されても日本は戦争しないとか、ふざけた事言ってると一方的に嬲られて終わりですね。
    • good
    • 7

メチャクチャなるのは賛成!

「日本が他国に攻め込まれたら いいなと 思」の回答画像67
    • good
    • 1

完璧な平等は不可能

    • good
    • 2

貴様はミサイルに狙い撃ちされて真っ先に地獄にいくことになろう。


見るも無残な最期を遂げる。
そういう点は「いいな」と思う。
    • good
    • 1

ウクライナの惨状を見てもそう思いますか?


兵士でもないのに流れ弾や襲撃でお陀仏、なんてことに24時間怯えてないといけないんですよ。
    • good
    • 4

金持ちは金を払えば見逃して貰える可能性がある


貧乏人は銃の的かストレス発散生きたサンドバッグか生きたオナホール

大企業は相手国の利益になるから存続させてもらえる
フリーターは銃で撃たれて叫びながら踊り、身体が欠損していく様を大爆笑される


これ平等か?
    • good
    • 8

ご質問にそのまま答えれば「そう思わない」としか言いようがあり


ませんが、同じ気持ちになったことはないか?と言われれば良くあ
るとお答えします。

あんまり驚かない事です。
そういう状態になることは誰にでもあります。
以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

ではどういう時にそうなるかと言うと、

「自分の居場所が無いと感じられる。
 良い場所は誰かが埋めていて自分は遠ざけられている。」

漠然とした疎外感を感じる状態です。
ウツ病などの症状でも出るみたいですよ。
ほとんどが健康状態(過労、傷病、気候変動)などが原因です。
しかし「常にそう感じる」となる場合もあります。
私たちの脳はAI等と同じ仕組みです。というかAIは私たちの脳の仕
組みを真似たものです。これが面倒なのは私たちの都合を無視して、
変な学習をしてしまうことです。

例えば、常に無理をして働いていると「疲労感を学習」してしまい、
休んでいる時も脳の中では疲労感が再生され続けます。このため過
重労働に該当する期間が長い場合は健康診断が必要に成り、早期発
見をしないといけません。大体において一か月から三か月くらいで
学習が終わってしまい手遅れになります。

痛みも同様です。怒りや恨みも同じです。不必要に同じ気持ちを味
わい続けては行けないという事です。常にどこか痛い人。常に怒っ
ている人。常に恨んでいる人。様々な現れ方をします。

疎外感も同様です。誰かに仲間外れにされていると感じ、これを何
度も何度も、長期間考え続ければ、危険だという事です。

他の人には異常に見えても(現実では原因が無いので)、本人の感
覚では真実であるわけです。

「脳が変なものを覚えて忘れられなくなった」

と自分で気づかないと、いずれは突飛な行動を行い、現実社会でも
異端扱いされます。つまり虚から実が生まれ、現実化するという事
です。これと逆の話で夢は実現するとか、信じれば救われるとか言
われます。私たちのモチベーション、行動力は現実にあるものを見
て、其れから予想を立て、収支を考えて生じます。損をするとか、
上手くいきそうにない物に対してやる気は起きないというわけです。
しかし、夢や信念などがあり思考において反芻をすると、本来なら
ばやらない事も行動出来て仕舞います。

他の人はやらない。しかも、それは良い事であるわけです。
結果的に不戦勝になります。ブルーオーシャンとなるわけですね。
他の人は二の足を踏んだんです。実施した人は注目を浴びます。
これが本人の次のやる気に繋がります。これも虚が実を生み、現実
化する工程に沿っているという訳です。

これらの影響から、私たちは悪と成る考えをしないように習慣づけ、
善となる考えをするように精神を守ります。幼い子供には大志を抱
くようにと教えていくわけですね。単なる暗示や精神論だと思って
馬鹿にすると人生が台無しに成りますよ。「思考の習慣」はとても
怖いものであると思いましょう。

よく、

「働かないでも食べて行けるのなら、働く必要は無いよね?」

と質問する人がいます。
これは人生の初心者がする問答です。
答えとしては「良いわけない」となります。
地獄の苦しみを味わって発狂すると思いますよ。

質問者さんの質問はほとんどの健常者に理解されません。
つまり可笑しいと思われているはずです。
自分にとっては正常な感覚でも、他の人にとっては異常。
つまり狂ってきているという事ですよね。

そしてその原因が疎外感。
居場所が無いという悩みです。

では居場所があると感じられるのはどういう時でしょうか?

「誰かに何かを頼まれて、感謝される。
 次も宜しく頼みたいと言われる。
 そんなとき、居場所があると思える」

これは成人した方なら誰でも肯定するでしょう。
難しく言うとアイデンティティの確立と言います。
なんでも20歳くらいで確立しないと多様な精神病を発露し、地獄の
苦しみを味わうそうです(アイデンティティの提唱者より)。

勤労が当たり前の時代では居場所で悩むことは無いため、誰も信じ
なかった話なんです。

ここで悪魔的な実験を思いつきます。

「よし。学校が嫌だとか、働くのが嫌だと言っている子供や若者を
 見つけて、働かないで大丈夫だとか言ってみよう。
 遊んで暮らせればそれに越したことはない。
 そんな事を言って遊ばせ続けててみよう。
 どうなるのかな? よし実験だ。」

もしこんな事をする大人た居たら非常に悪辣だと思います。
残酷です。私が中学の時、社会科の先生が口を酸っぱくして教えた
事は、

「勤労の義務と覚えてはダメです。
 労働の権利と覚えましょう。
 いまは分からないと思います。いずれ必ず分かります。」

まあ、私も中学の時は納得できていませんでした。
とはいえさすがに、大人で分かっていない人は居ないでしょう。
例えば、職場において仕事を与えないという悪辣な行為があります。
これはリストラをしたい社員を追い詰める手法であり、古くから非
道なやり方として知られています。もしこれを会社側がやれば、罪
に問われます。刑務所に囚われた犯罪者であっても、仕事を与えら
れるんです。つまり人間に考えられる中では最悪の拷問であると知
られています。引き籠るというのは犯罪を犯して刑務所に入る以上
にキツイことなんです。そのため犯罪を犯して楽に成ろうとする人
が出てくるわけです。

実は仕事をこなすという事が精神の安定に繋がると、社会では常識
になっています。身体(心を含む)が万全ではない人であっても、
仕事を与えることが求められています。
労働の権利を守ることが社会の大きな役割なのです。

引き籠り、ニートと呼ばれている方の半数以上が何らかの精神病を
患い、通院した経験があるそうです。残りの半分も恐らく通院する
勇気が無かっただけで状態は同じだと思います。しかし、そういっ
たデータを収集した人が居る事に気が付いて下さい。その方は予想
していたという事です。それくらい公知だと思いましょう。

ここで分かると思いますが、

ゲームやスポーツ、芸術などに取り組んでいる人ほど疎外感を感じ
やすく、メンタルを消耗しやすいという事です。

収入が無いとか成績や練度が問題ではありません。
そういう個々の問題は苦しみの原因ではないのです。
誰かにありがとうと言われ、次も宜しくと言われるシーンが全くな
く、自分の居場所が無いと感じてしまう。これが続く事が問題なの
です。3か月も過ぎれば脳が学習をしてしまいます。転職をする場
合は、3か月と言う数字をよく覚えて置く必要があります。

これらの知識も含め、自分を守るのは、自己責任です。

ところがこういった知識がない人は、ゲームやスポーツ等の成績や
能力が原因で苦痛を感じていると捉え違いをします。ヒステリー状
態になり、馬車馬のごとく邁進します。最後は疲労感も脳が覚えて
しまい、合わせ技でダウンするという訳です。

「ええと・・・収入を得ながら、他の人に感謝されて、次もよろし
 くと言われるようなうまい話はありませんか?」

「うんまあ、それ普通に働いて居るってことじゃないかな?」

社会では当たり前に用意されている物を拒絶し、遠回りをすれば、
それだけ幸せの量が減ってしまうでしょう。単なる間抜けです。

しかし、社会では善良な大人だけではありません。
無知な若者を煽って遊ぶ人もいます。

「ブラック企業とか知ってる? 大変だよ?
 こんな糞ゲー付き合ってられる?
 上級国民だけが美味しい思いをする。
 世の中糞ゲー。オワコン」

こんな嘘っぱち(精神病を防ぐ唯一の薬を遠ざける)を流布し、信
じた人がどうなるのかを見ようという人たちもいるんです。特に、
漫画やアニメなどユーザーへの迎合度合いが高いコンテンツほど、
無責任に煽っていると思います。

ブラック企業だけな訳が無いです。
当然ながら良心的な働き口を探すものです。
勿論、危ない所だってたくさんあります。
初心じゃないんですから、それくらいは皆さん警戒しています。
他の道が無いんですから、それくらいは皆さん覚悟をしています。

ここで?

「働かないでも大丈夫だ」

という嘘を蔓延させたらどうなります?
自分の疎外感。無限の苦痛と結び付けて考えられる若者がどれだけ
いると思います?

悪魔的であると思いますよ。
つまり労働の是非に関して法やモラル、経済力などで語り合う事こ
そ、悪魔的なんですよ。実際はもっと危ないんです。

たった一つの事だけをちゃんと伝えないと行けませんよ。

「誰にも必要とされていないと悩み続ければ、
 それを脳が覚えてしまい、一生苦しむことになる。
 働かないで大丈夫なんてことは絶対ないんだよ。」

お金があっても、年をとっても働く人が居ますよね。
何でなのか考えて見ましょう。

そして自分が発狂していないと思える人も、
自分の言動が本来の自分からズレて居るかもしれないと疑いまし
ょう。

こんなところで診断を依頼するようになってはいけませんよ。
お金なんてどうでもいいです。
「次もお願いします」と頼まれるシーンを作るんですよ。
貧乏であっても精神が健全であれば、色んなものを楽しめます。
まずはここをやりましょう。

戦争が起きて、今の社会が壊れても、
脳に学習した苦痛が取れるわけじゃないんです。
正攻法で対応しましょう。
少しマシに成るだけで涙が出るほど嬉しいはずですよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

アメリカライオンがついている限り大丈夫かと?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

日本には戦争をしないという条約があるからまず攻め込まれることはない。

    • good
    • 0

軍は偉大なり

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!