プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロレスって八百長なんですか?勝敗はきっちり決まってるんですか?当たったらゴメンねで関節決まったり投げ技で意識飛んだりしたら別ですけど。

A 回答 (10件)

プロレスは身体をはったエンターティメントです。


鍛えられた体でのアクロバットをみるようなものです。

ああいう人たちが本気で闘えば重症者続出で死人だってでますよ。
プロボクシングでも1か月は試合をあけます。
毎日興行なんてできるわけがありません。

良く見ていると、鉄塔から相手の体に飛び降りる場合でも、なぜか、もう片足が先にリングについてから、お腹に足を落とします。効果的にやろうと思えば、両足揃えて飛び降りる方が効果的ですよね。

まあ、でもそういうのも含めて楽しむのがプロレスです。
勧善懲悪の大衆演劇を見ているようなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力道山対木村政彦はどう説明できますか?

お礼日時:2022/06/21 13:35

他の人も言ってますが技を繰り出し技を受けての場面で盛り上がるので


プロレスラーは観客を楽しませるためにやってます
その中で技の威力や決め技で勝敗が決まりますが
ある程度観客を盛り上げてから決める技ですので
ショーだけど最後は強さで仕留めるようなやり方です
    • good
    • 0

この前NHKで力道山の番組をやっていたね。


木村戦は引き分けの予定(いわゆる筋書き)だったけど、試合中偶然力道山の金的に木村の蹴りだかパンチが当たってしまい、それに激怒した力道山が相撲技の張り手で木村をKOした、と当時を知る人が証言していたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳元で朝鮮人がと罵った説もありますね。

お礼日時:2022/06/21 15:08

こういうやからには、何を言ってもダメなので、回答するだけ無駄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た出た厄介プヲタ

お礼日時:2022/06/21 13:35

最初は脚本どおりに技を掛け合って観る人を楽しませて←ここまでが娯楽、


終わらせる時間の少し前からはある程度本気を出して←ここからが競技、
最後は決められたとおりの極め技で試合終了。
全部が鍛え上げたプロにしかできない演武です。
    • good
    • 0

所属団体や試合毎などで変わります


最初から最後までガッチガチにシナリオが決まっているところもあれば、お互いに技を出し合って、我慢比べの結果で勝敗を決める所、大まかな流れや最後だけが決まっている試合もある
    • good
    • 0

おはようございます。



八百長ではないと思うのですが、プロレスの思想に、「相手の力を
受けて、それ以上の力で相手を倒す」というものがあると思うので
す。

「相手の力を受けて」という部分が、八百長っぽく見えるケースも
少なくないのではないか、と思うのです。
    • good
    • 0

プロレスはエンターテイメント



ショーですよ
    • good
    • 1

八百長って、相撲なんかで前もって話をしたり


金を渡して勝敗を決めてから勝負することで、
不正行為です
プロレスはショウなんです。映画や演劇と同じで
筋書きを決めてやるので、八百長ではなく不正行為で
はありません
真剣にやってると思う方が間違ってるんです
    • good
    • 0

プロだからしている事です。


男子がよくプロレス技なんかで遊んでるのと似た様な事で
見ていて迫力があり、盛り上がるんです。
プロだから受身もできるし技もかけられます。
素人が受けようと思うと相手は手加減します。
じゃないと折れるし、痛めるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!